カード情報 の記事一覧 
 スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 ポイントカード情報  -  2005.11.02.Wed / 19:59 
ポイントカード
ムラサキスポーツ
ミナミ
アルペン
ビクトリア

<ポイントカードについてひとり言>
皆さんはポイントカードを使ってますか?
大手チェーンのスポーツショップでは何らかの形でポイントカードを発行しています。
サービスの形態は様々ですが、買い物をすれば必ずお得になるシステムになっています。
ここでは各店舗のポイントカードの比較を行い、どのように買い物をすれば一番お得になるかを考えてみます。
なお、ポイントカードでの買い物を考えるときには「クレジットカード」の存在を無視することはできません。
クレジットカードとの併用がお得な買い物へのキーポイントになるのです。 ・・・つづく
スポンサーサイト
テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ
 ポイントカード:ミナミ  -  2005.11.02.Wed / 19:59 
ミナミは最近ポイントカードのシステムを変更し「Premium Club」という名称になりました。
現金購入で5%、クレジットカード購入で3%のキャッシュバックとなります。
またメンテナンス特典なども付与されています。

ミナミのポイントカードの欠点はクレジットカード時に2%還元率が低くなってしまうことです。
クレジットカードの還元率も最大2%ですから現金で支払っても最終的なキャッシュバックは変わらないのですが、僕はクレジットカードの支払いを優先しているため、ミナミで大きな買い物をすることはあまり多くありません。
ただし、ミナミもムラサキ同様Wポイントセールを度々行います
この時は還元率が現金:10%、クレジットカード6%となります。
10%のキャッシュバックは他店舗でも中々ありませんから、こういった時を狙って大きな買い物をするようにしています。
また、ミナミのポイントは有効期限が2年間と比較的長くなっています。
テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ
 ポイントカード:アルペン  -  2005.11.02.Wed / 19:34 
アルペンについては小売店とネット通販とでカードの扱いが異なります。
小売店については各店舗独自のカード発行となっており、僕も詳細を掴んでいません。
ここではネット通販のポイントについて触れたいと思います。

アルペンのネット通販サイト「24Alpen.com」では5%のキャッシュバックを行っています。
株式会社アルペンはアルペン以外に「スポーツデポ」「GOLF5」という別業態の店舗を持っており、各通販サイトとの共有ポイントとなっているのが特徴です。

アルペンは上記でも述べたように5%のキャッシュバックが基本になりますが、

 5000Pでボーナス1000P
→10000Pでボーナス3000P
→15000Pでボーナス5000P
→20000Pでボーナス7000P
→25000Pでボーナス9000P

というように累計購入金額によってボーナスポイントをもらえます
例えば20万円の買い物をすれば(そんなに1度に買う機会はありませんが)、5000P時のボーナス1000Pプラス10000P時のボーナス3000Pが付き、合計で14000円のキャッシュバックが可能となるわけです(割引率7%)。
当然カード決済になりますから支払い方法での還元率の差はありません
10万円でも最大8%(カードのキャッシュバック使用時)の還元率になるわけですから、それほど還元率は悪くありません。
1回の購入で1万円以上であれば送料も無料になりますから、欲しい商品を吟味し「これだ!」というものがあればアルペン通販を利用するのも良いかもしれません。
ただし、アルペンのポイントは有効期限が1年と短く注意が必要です。
テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ
 ポイントカード:ヴィクトリア  -  2005.11.02.Wed / 19:02 
ヴィクトリアのポイントカードには「通常」と「VIP」の2種類の形態があります。
通常会員は税抜き5%のキャッシュバック。1ポイントを1円に換算し、1ポイントから次回の買い物の際に利用することができます。
会員には会員限定特別セールなどの特典があり、特定商品にはプラスポイントが付く場合もあります。
更に通常会員が
 
 1)購入累計回数5回以上
 2)購入累計金額10万以上

の2つの条件を満たすとVIP会員になることができます。
VIP会員はキャッシュバックが8%の還元率にアップし、チューンナップが無料になるなどのメンテナンスフリー特典も付帯します。

ヴィクトリアカードの還元率は現金以外でも変わることがなく、5%、8%という細かい設定の為、ムラサキスポーツと違って無駄になる余剰金がありません。
ポイント2倍還元商品ならば最大18%引きになるわけですから(クレジットカード使用時)、これを使わない手はないでしょう。
ヴィクトリアやアルペンと聞くと抵抗を持つスノーボーダーの方も多いかも知れませんが、どこで買っても同じ商品ならば割り切りも必要です。
自分で納得できる買い物をしましょう。
テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ
 ポイントカード:ムラサキスポーツ  -  2005.11.02.Wed / 11:55 
ムラサキスポーツのポイントカードは今時珍しくハンコをポンポン押していくタイプです。
基本的に3000円で1ポイント獲得でき、10ポイント貯まると商品購入時に1000円割引券として使用できます。
これですと、3万円購入で1000円割引→割引率3.33%になりますが、ムラサキの特徴は10ポイント以降割引率がどんどんアップすることです。

 10ポイントで1000円ゲット
→18ポイントで1000円ゲット
→25ポイントで1000円ゲット
→30ポイントで1000円ゲット

と、いう感じになります。
最終的には9万円購入で4000円割引→割引率4.4%となります。
(実際には9万円ピッタリということはありえませんから割引率はさがります)
これだけですと大した事ないなあ、と思いますが、ムラサキの最大の特徴はクレジットカードでも割引率が変わらないこと!
クレジットカードのキャッシュバックについては後述しますが、私の使用しているカードでは割引率が最大2%ですから、ムラサキカードと足すと6.4%の割引となるわけです。

更にムラサキではトップシーズンが近づくと頻繁にWポイントセールを行います。
これは通常の倍のポイントが付くセールで、ここで大物を購入すれば一気にカードが埋まります。
4.4%×2倍+2%で10.4%の割引となりますからWポイントセールはこまめにお店でチェックすることをおススメします。

なお、ムラサキのポイントカードは有効期限が発効日から2年間となっています。
ポイントが無駄にならないよう注意してください。
テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ
| BLOG TOP |
 サイトマップ 
 ブログ内検索&商品検索 
商品検索
  

アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録

 プロフィール 

たっく

Author:たっく
メインゲレンデは南郷スキー場。
04-05シーズンは45日滑走しましたが、大して成長はしませんでした(つд∩) ウエーン
もうおっさんなんで無理はしません。

…そして05-06シーズンは46日滑走しましたが、やっぱり成長はしませんでした(´Д⊂ モウダメポ

…07-08シーズンは48日滑走。
安全第一で怪我せず楽しめました。

スキー場、ショップ、イベント、宿泊施設等の関係者の皆様へ・・・掲載情報、広告を募集しています。
お問い合わせはこちら

 ブロとも申請フォーム 

CopyRight 2006 お得!スキー&スノーボード All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。