  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 今日のひとり言  -  2005.10.31.Mon / 22:22 
いよいよ明日から11月です。
続々とゲレンデもオープンしてきますね。
今週末あたりに初滑りという方も多いんじゃないでしょうか。
僕も3日か5日に軽井沢プリンスに行く予定です。
まだアジアシリーズがあるのでウィンターシーズン突入!という気分ではないのですが、(人工だけど)雪を見れば一気に気分が変わると思います。
ニュービンディングなんで、それも楽しみです♪

シーズンが始まったら、お得殺法でどれくらいの金額を浮かすことができたかリポートもしていく予定です。

その前にワックスかけないといかんなー。
こないだカムイ行ってからほったらかしたままだ・・・。


【新着情報】
早割リフト券情報 湯沢5山共通 18,000円→10,000円【詳細】



テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ
 今日のひとり言  -  2005.10.29.Sat / 13:19 
南郷からシーズン券引換のハガキが届きました!

南郷引き換えハガキ


でも「貴様」はないだろ。。。
テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ
 ロッテなひとり言  -  2005.10.28.Fri / 21:22 
先ほど大阪遠征から帰って来ました。
当初は一日観光して土曜日からのマリスタに備える予定でしたが、思わぬ形で観光が一日増えてしまいました。
これはホントに予想してなかったですw。

それでは、まずは一言。

「ボビー、選手のみんな、日本一おめでとう!!

 そして、、、本当に、本当に、ありがとう!!!」

楽天への歴史的勝利献上から始まった2005シーズン。
振り返ってみれば、最高に充実した時間を過ごさせてもらいました。
特にパリーグを制したあの瞬間から、日本一を掴み取りボビーが宙を舞った瞬間まで「至福の時」を経験させてもらったと思います。
改めて、本当にありがとう。

甲子園でもマリーンズの戦いは変わりませんでした。
最高に強い、最高に楽しい、最高に新しい野球を見せてくれたと思います。

これから日本野球はボビースタイルがブームになる気がします。(主流になるかどうかは別として)
一人の選手に頼らない。
ベンチ入り25人全ての選手を生かした戦い。
シーズンを通して、いかに強くするかではなく、いかに弱くならないかを考えた選手起用。

でも、、、果たしてそれを実践できる球団があるのか。
「ボビーマジック」(僕はこの言葉が嫌いですが)のすごさを紐解き、理解できる監督がいるのか。
来年以降、そんな所にも注目していきたいと思っています。

今年僕が感じたボビー野球の面白さについては、これからこのブログでダラダラと書き連ねていきたいと思います。
が、今日の所はこれぐらいで。

これから地元で祝勝会なんです。
もう連日飲み過ぎなんですが、こんな時もあっていいですよね?
それでは、行ってきます。

今日も飲むぞ!
 ロッテなひとり言  -  2005.10.26.Wed / 14:15 
大阪から更新です。

昨日は生まれて初めて甲子園球場のレフトスタンドに陣取りました。
周りは見渡す限りの阪神ファン。
街中、電車内、もちろん球場周辺も阪神グッズに身を包んだ人、人、人。
「怖い・・・」
球場入りして席に着くまで、ロッテユニを出すことはできませんでした。

「完全アウェー」ってこういうのを言うんでしょうね。
正直、身の危険すら感じました。
連れがロッテユニを着たままトイレに行き、しばらく帰ってこなかった時は本当に心配しました。
阪神ファンは殺気立ってますし、雰囲気はピリピリしてます。
でも、緊張感があるのはグラウンドの外だけでした。。。

ここまでの日本シリーズは盛り上がっているとはとても思えません。
阪神ファンが怒ることを承知で言わせてもらうと、「ひどすぎる」の一言です。
もちろん、今日の試合結果いかんではシリーズの行方がどうなるかは分かりません。
阪神4連勝の可能性だって十分にあると思います。
でも、ここまでの内容は「ひどすぎ」ます。
プレーオフの勢いが・・・、シリーズまでの間が空きすぎた・・・、理由は色々あると思いますが、逆に言えば研究し、調整する時間は山ほどあったはずです。
ロッテは阪神が優勝を決めてから死に物狂いで戦ってきました。
すべてをさらけ出しています。
研究の成果を少しでも見せてくれよ。
そんな気持ちにすらなります。

3連勝で僕の気持ちに驕りがあるのは認めます。
でも、心の底から思うのは「緊張感のある、日本シリーズらしい戦いをしてほしい」ということなのです。
もちろんその結果、ロッテが勝てば最高です。
昨日の試合で緊張感を感じたのは6回裏の攻撃だけでした。
「藤川が抑えた後の攻撃で阪神が点を取れば、シリーズの流れが変わる」
そう思えるイニングだったからです。

ここまでのシリーズは、ご存知の通り、毎試合中盤以降に大差がついてしまっています。
本来、試合が盛り上がる後半部分がカットされている状態です。(初戦は本当にカットされてしまいましたが・・・)
もう一度言います。

「緊張感のある、日本シリーズらしい戦いをしてほしい」

それで負けたら、仕方ないです。
もちろん悔しいとは思いますが、プロらしいパフォーマンスを見せてもらえれば納得できると思います。
プレーオフ第2ステージは本当にそう思える戦いでした。

プロ野球ファンとして阪神に意地を見せてほしいと切に願います。
2005年の日本シリーズが後々まで語り継がれるようなシリーズになるかどうかは阪神タイガース次第です。
今夜の甲子園では最強の阪神タイガースが最強の戦いをし、ロッテがそれ以上のプレーをして打ち砕く。
そんな試合を期待して、甲子園で声援を送ってきます。
 ロッテなひとり言  -  2005.10.25.Tue / 00:15 
明日から大阪に行ってきます。
果たしてどんな展開になるのか・・・。
楽しみなような不安なような。

ロッテファンはプレーオフ以来、完全にネガティブシンキングなんで2勝0敗で「タイ」ぐらいに考えていると思うんです。
福岡で、野球は怖い、というのを思い知らされましたから。
なんせ、内野陣レギュラーの福浦、堀、小坂の3人がいないんですからねー。
この状況で勝っているのは絶対おかしい・・・。

まあ、どんな展開になるにせよロッテの選手たちに力を与えられるよう精一杯応援してきます。
週末まで更新できなくなりますが、ご勘弁ください。

それでは、行ってきます!






 ロッテなひとり言  -  2005.10.24.Mon / 01:04 
先ほどマリンスタジアムから帰って来ました。

ん~、ちょっと出来すぎですね。
いくらなんでもこのまま終わるってことはないでしょう。
まだJFKが出てないわけですから。
1試合でも阪神の流れになった時に、動揺しないで戦えるかどうか。。。
3タテされてもマリンに帰って来れるんですから、ロッテの選手は甲子園の異様な雰囲気に飲まれないように。

とか言いながら、僕も甲子園には初めて行くんでちょっとビビッてます。
阪神ファン怖いです。。。
 今日のひとり言「エクストレイルジャムって・・・」  -  2005.10.21.Fri / 14:17 
X-TRAIL JAM 今年も東京ドームで開催!

12月恒例のエクストレイルジャムが今年も開催されます。
正直TOYOTAも含め採点結果がひっじょ~に不満な大会なのですが、国際的にも大きな大会ですし、なんだかんだ言いながら毎年楽しませてもらってます。

現在、公式サイトでは出場選手の投票が始まっています。
相変わらず投票方法もおかしくて6人きっかりで応募しないとダメらしいです。
出てほしいライダーが6人以下しかいなくても、
6人投票しろ、と。
参ったw。

あと、日テレの中継はどうにかならないんでしょうか?
煽り番組での注目選手が(こけなければ)「必ず」上位にくる仕組み。
そして注目選手以外はほとんど本番でも写らない。
採点結果など、ある程度スポンサーがらみになるのはしょうがないと思いますが、日テレのやり方を見てると本番前に興ざめです。
選手の紹介についてもあれじゃあ可哀想です。
スノーボーダー向けに番組作っても、決して一般視聴者が避けるようなコアな番組にはならないと思うんですが・・・。
みなさんはどう思いますか?
テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ
 書籍情報  -  2005.10.21.Fri / 13:07 
書籍年間購読
トランスワールドスノーボーディング
フリーラン
SNOWSTYLE

シーズン前は意外にきちんと購入するスノーボード雑誌もシーズンに入ると買い忘れることが多くなりますよね?(ん?ならない?)
僕は毎年1~2冊買い忘れてしまうので、今年から年間購読をすることにしました。
Tシャツとかステッカーとか付いてくるし、まあ少しはお得かな、と思いまして。
ちなみに僕はトランスとフリーランを購読してます。
SNOWSTYLEは立ち読み。(す、すみませんっ)

エッセイ
ちゃれんじ?

小説家東野圭吾が40代でスノーボードを始めてからの毎日を綴ったエッセイ集。
この本を読むとスノーボードを始めた時の新鮮な気持ちを思い出せます。
スノーボーダーなら誰もが通ってきた道を、作者が同じように体験していく様子が微笑ましく感じられました。
一般向けに出されている本ですが、スノーボードジャンキーにこそ読んでほしい一冊です。
テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ
 ロッテなひとり言  -  2005.10.21.Fri / 12:29 
いよいよ明日から日本シリーズ!・・・の前に今日からイエティがオープンです!

いやー、ついに05-06シーズンが始まりましたね。
僕は前述の通り、初滑りは11月に入ってからの予定なのですが、今週末イエティに行く方は今からドキドキでしょうね。
ちょっと羨ましい。。。

でも!
僕はその前に大仕事があるので・・・。
明日からついにシーズンインならぬシリーズインです。
とりあえず壮絶なチケット争奪戦争には打ち勝つことができました。
毎日のど飴なめてガラガラのども復活。
体調万全で明日に臨みます。

初滑りの方も、シリーズ観戦の方も、今週末の大一番を楽しんでいきましょー!!


 ロッテなひとり言  -  2005.10.18.Tue / 19:45 
プレーオフが終了しました。
本当に厳しい戦いでした。
野球の怖さ、面白さ、素晴らしさ、全てを味わせてくれた7試合でした。
ロッテファンになって6年あまり。
以前応援していたチームでも優勝の経験はありましたが、今回ほど感激した優勝はありません。
>>続きを読む
 ロッテなひとり言  -  2005.10.17.Mon / 01:45 
すぐ目の前、掴むことができるところにあった夢は一旦スルリと逃げていきました。
本当に目の前にあったのに…。

でも、まだ負けたわけではありません。
>>続きを読む
 ロッテなひとり言  -  2005.10.13.Thu / 22:40 
あと1勝!

直行、今日はよく頑張った。
シーズン中の失態を今日1日で取り返したわけじゃないけど、今日のピッチング、そしてヒーローインタビューでこの試合にかけたお前の意気込みは伝わってきたぞ。

土曜日はジョニー先発の噂も・・・。
福岡に行けなかったのは本当に悔しいけど、マリスタから福岡に気持ちを届けます!

もはや夢は夢ではない!!
 今日のひとり言  -  2005.10.13.Thu / 00:29 
サエラスキーリゾート尾瀬を紹介。

みなさん、サエラスキーリゾート尾瀬というスキー場を知っていますか?
関越沼田IC(もしくは昭和IC)を利用している方なら看板くらいは見たことありますよね?
スキー場としては決してメジャーではありませんが、僕の大好きなゲレンデの一つです。しかも平日ならリフト券が2000円!
>>続きを読む
テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ
 ロッテなひとり言  -  2005.10.10.Mon / 11:36 
ちーば!
ロッテ!
マリーンズ!!


と、いうわけで我が千葉ロッテマリーンズがパリーグプレーオフ第2ステージ進出を決めました!
僕もサイト更新をさぼり、土・日とマリンスタジアムまで応援に行ってまいりました。
2試合とも息詰まる投手戦。
胃が痛くなるような緊張感でしたが、ロッテらしい、最高の勝ち方だったと思います。
まだ声が枯れてますが、両足の筋肉痛とともに心地よい疲れです。
>>続きを読む
 今日のひとり言  -  2005.10.07.Fri / 13:44 
スノータウンイエティ 10月21日オープン!!

と、いうことで毎年のことではありますが、イエティが今年も日本で一番早くオープンいたします。
今頃オープンに向けて、スノーマシンがフル稼働していることでしょう。
あまり大きくないゲレンデでも、こういった部分で努力し、集客しようという意気込みは素晴らしいですよね。
バブル崩壊以降、各スキー場の経営は不安定な状態が続いていますが、努力を続けているスキー場には何とか生き残ってもらいたいものです。
>>続きを読む
 今日のひとり言  -  2005.10.05.Wed / 20:37 
Burtonカタログより

今年のバートンがレイトモデルはなんと!
板が4枚。
バインディングが2つ。あと、キャップストラップ!

>>続きを読む
 スノーボードショップ情報  -  2005.10.05.Wed / 02:16 
<ショップ情報についてひとり言>
コメントがついてるのは僕がちょくちょく遊びに行くショップです。
特にJUICEにはいつもお世話になってます。

東京都
JUICE チューンが「あの」SHIFTで出来ます。店長はプロスケーター。
F・JANK あんまりここでは買わないけど、モノが多いから楽しい。

埼玉県
STRAIGHT OUT 1016店でスケートボード買いました。店長、いろいろ教えてくれてありがとう!

千葉県
gleams トルクレックスライダーの下村光正が切り盛りするショップ。僕が唯一話した事のあるプロボーダーだったりします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ
 今日のひとり言  -  2005.10.04.Tue / 23:27 
dmk GLOBALより

「Burton今期も充実のレイトモデル
毎年恒例となった感のあるBurtonのレイトモデル。今期も発売されるようだが、今期はひじょうに内容の濃いラインナップとなっている。

>>続きを読む
| BLOG TOP |
 サイトマップ 
 ブログ内検索&商品検索 
商品検索
  

アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録

 プロフィール 

たっく

Author:たっく
メインゲレンデは南郷スキー場。
04-05シーズンは45日滑走しましたが、大して成長はしませんでした(つд∩) ウエーン
もうおっさんなんで無理はしません。

…そして05-06シーズンは46日滑走しましたが、やっぱり成長はしませんでした(´Д⊂ モウダメポ

…07-08シーズンは48日滑走。
安全第一で怪我せず楽しめました。

スキー場、ショップ、イベント、宿泊施設等の関係者の皆様へ・・・掲載情報、広告を募集しています。
お問い合わせはこちら

 ブロとも申請フォーム 

CopyRight 2006 お得!スキー&スノーボード All rights reserved.

