  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 2005滑り納め→2006初滑り  -  2005.12.30.Fri / 00:38 
明日から会津4連戦です。
2005年の更新は今日が最後になります。

このブログも何とか年を越せそうです。
コツコツと更新を続けてこられたのも、日々覗いていただいた皆様のお陰だと感謝しております。

これからも少しでもお役に立つ情報を提供できるよう決意を新たに頑張っていきます。
来年も引き続きよろしくお願いしますm( _ _ )m


「お得!スキー&スノーボード」管理人 たっく
テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ
 滑走レポートpart7~グランデコ~  -  2005.12.29.Thu / 00:55 
2005年12月25日クリスマス。
今日はグランデコへ。

クレープ

>>続きを読む
テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ
 滑走レポートpart6~裏磐梯裏山~  -  2005.12.27.Tue / 21:40 
2005年12月24日クリスマスイブ。
昨日ナチュラルキッカーが面白すぎたということで、今日も同じ場所へ。

2005.12.24

>>続きを読む
テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ
 板の走りを良くする!~SEV~  -  2005.12.27.Tue / 01:22 
SAVANDERのボードについているSEV。
マイナスイオン効果でボードの走りを良くしてくれる、というシロモノです。
鈴木伯がXトレイルジャムで2位になってから俄然注目の的になりました。

がっ!
これを採用しているSAVANDERのボードは高い!
10万以上するボードではちょっと手が出ません。。。

そこでこれ↓
「SEV」(左側のメニュー→ATHLETE DEVICE)
SEV


要するにSEVを買って自分で貼り付けてしまおう、ということです。
パイプやSBXで大会に出ている人でしたら検討の余地はあるのではないでしょうか?
・・・僕には必要なさそうですが・・・(´Д⊂グスン

スキー・スノーボードの人気ブログ
テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ
 滑走レポートpart5~裏山→裏磐梯~  -  2005.12.27.Tue / 00:58 
12月23日、裏磐梯シリーズ3連戦の初日。
この日はまず裏山でナチュラルキッカー作りをしました。
初めて作るので全く要領がわからず・・・しかも粉雪なので固まりません。
テストジャンプをするとリップが崩れる・・・の繰り返し。

でも、それも楽しい!( ^▽^)
>>続きを読む
テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ
 裏磐梯から帰ってきました  -  2005.12.25.Sun / 22:35 
3日間の裏磐梯シリーズから帰ってきました。
初めてナチュラルキッカーを自分で作って、飛んで(埋まって?)きました。
>>続きを読む
テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ
 今日から裏磐梯シリーズ!  -  2005.12.22.Thu / 17:01 
今夜から裏磐梯へ旅立ちます!
小坂の件が頭をよぎるたびに精神不安定な状態になるんですが・・・

それとこれとは関係なし!
大雪のクリスマスプレゼントをがっつりいただいて来ます!

でも・・・東北道、通行止めらしいんだよね・・・

スキー・スノーボードの人気ブログ
テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ
 怒り・・・空虚感・・・怒り  -  2005.12.22.Thu / 11:00 
小坂放出のニュースから一夜明けて・・・
>>続きを読む
 生え抜きを大切にしないチームに未来はない  -  2005.12.22.Thu / 02:38 
小坂選手の読売への金銭トレードが発表されました。

ロッテ・瀬戸山隆三球団代表「小坂君には、ことし3球団から譲ってほしいという話があった。ロッテは若手が伸びてきたこともあり、彼のためにもなると思う。現役の最後をロッテでという気持ちがあれば、いずれ戻ってこいとは伝えた」(関東黒鴎組通信2~マリーンズ好き~より引用)

>>続きを読む
 滑走レポートpart4~たかつえ~  -  2005.12.19.Mon / 21:38 
12月18日(日)は友人合流のため、南郷からたかつえに移動。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・雪
・・・・・・・・・・・・雪・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大雪
>>続きを読む
テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ
 滑走レポートpart3~南郷~  -  2005.12.19.Mon / 21:29 
12月17日、ついに会津高原南郷スキー場がオープンしました!

え~、何から書いていいのか・・・
とにかくサイコーでした!!

最高の天気、最高の雪質、最高のパークを用意してくれた神様と南郷スキー場関係者に大大大感謝です。
初日からこんなにハッピーな気分にさせてくれるとは思いませんでした。
>>続きを読む
テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ
 今日のひとり言「明日、ついに南郷オープン!」  -  2005.12.17.Sat / 01:54 
オープンから乗り込んできます!
ドキドキして寝れません。
もうすぐ2時・・・ヤバイ・・・。

スキー・スノーボードの人気ブログ
テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ
来週19日月曜日まで見られます。→こちら
僕はようやっと全部見ました。

スキー・スノーボードの人気ブログ
テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ
 CK4FILM 1st『PRIMARY』試写会イベントのお知らせ  -  2005.12.17.Sat / 01:16 
いよいよ明後日!!!
今週の日曜日は板橋で新作スノーボードDVDを見よう!

☆☆☆試写会のお知らせ☆☆☆
  
★★★★CK4FILM 1st『PRIMARY』★★★★
  ジャケット

>>続きを読む
テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ
 今日のひとり言「広島県のスキー場」  -  2005.12.15.Thu / 15:47 
僕は埼玉在住のため、西日本のスキー場には行ったことがないのですが・・・
今年は積雪量が多いので、西日本のスキー場もガンガンいけてるみたいですね。
>>続きを読む
テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ
USENが運営しているGyaoでスノーボードビデオが無料で視聴可能です。

2005年12月現在のラインナップは
>>続きを読む
テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ
 マイレージサービスの落とし穴  -  2005.12.13.Tue / 16:50 
道路公団民営化に伴うサービス変更の代表的なものが

ETCの「マイレージサービス」

な訳ですが、このサービスは現在の前払い割引と比較すると、実はサービス低下になります
>>続きを読む
テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ
 今日のひとり言「電子マネー戦争」  -  2005.12.13.Tue / 14:02 
セブン&アイHLDGS.が独自の電子マネー採用を発表したみたいですね。
Edy、SUICAにとっては相当な脅威になるんじゃないでしょうか。
>>続きを読む
 篭るなら~ペンションあべ~  -  2005.12.12.Mon / 12:12 
浅貝・苗場エリア「ペンションあべ」

浅貝・苗場で篭りを考えている方!
ペンションあべ様より嬉しい情報です!!


浅貝の滞在型ペンション「ペンションあべ」の空部屋もいよいよ2つとなってしまいました。
どこのゲレンデにもパークがある今日この頃ですが、昔からの篭りの本家、とも言える浅貝が盛り上がっていて僕も嬉しいです。
12月12日現在の空部屋は

  洋室6畳(シーズン家賃16万円)が1部屋
  屋根裏部屋(シーズン家賃6万円)が1部屋

の2つ。
洋室はこんな感じ。
205号6畳洋室(サブ部屋)


屋根裏部屋はこんな感じ。
屋根裏4畳


どうですか?
思ったよりいいですよね。

で、何が「嬉しい情報」かと言うと。

『お得サイトからリンクしてきたよ』と問い合わせして頂ければ・・・
洋室は14万円に屋根裏は5万円にさせて頂きます


とのことなのです!!

よっ!あべさん、太っ腹!!

みなさん、ただでさえ安い宿泊費なのに、これはラッキーですよ。
まずはホームページへ走れ!

「ペンションあべ」のホームページはこちらから


※以下、過去の紹介文です。
>>続きを読む
テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ
 今日のひとり言「タイヤを安く買う」  -  2005.12.10.Sat / 18:28 
雪山に行くのにかかせないスタッドレスタイヤ。
これもインターネットで購入することができる時代になりました。
近所のタイヤ屋さんとの価格比較の意味も含めて値段だけでも調べてみてはどうでしょうか?
ホイール、スタッドレスタイヤの対応サイズが車種から一発で検索できます。
しかも今なら送料5250円が無料
まだタイヤ交換していない方は是非どうぞ。

オートバイテル ホイールショップ

 ・車種からサイズを一発検索。
  サイズが分からなくてもその場で価格が調べられます。

 ・通常送料5250円が今なら無料!


スキー・スノーボードの人気ブログ
テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ
 ロッテなひとり言「WBCメンバー発表」  -  2005.12.09.Fri / 19:32 
「イチロー、井口ら29選手!WBC日本代表発表」

最初に言わせてもらうと非常に不愉快です。

なんなの?
この選出方法。

メジャーリーグからは投手の投球数制限まで話題に上がってるのに、同一チームから先発3名中継ぎ2名?

ふざけんなよ。王さん。

ふざけんなよ。阪神、中日。


・・・でも、ロッテの選手たちには恥ずかしくないプレーをしてほしいですね。

今は素直に応援できるか微妙な感情ですが・・・頑張れ、WBC千葉日本代表!



目指せ!まずは30位→  ←皆様の力でよろしくお願いしますm( _ _ )m

いよいよ今週末からシーズン全開です!
各ゲレンデも気合の入ったサービスをスタートさせています。

どうせ行くなら安く済ませたい!

というわけでオープニングならではのお得情報を集めてみました。
>>続きを読む
テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ
各地のライブカメラ映像を集めてみました。
夜の更新なんで真っ暗な映像は除いてあります。

各地とも絶好調!な感じです。
もうトップシーズンって言ってもいいでしょうね。
>>続きを読む
テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ
 今日のひとり言~車の維持費を下げよう~  -  2005.12.07.Wed / 19:07 
車検が終わってシーズンインと同時に金欠なたっくです。

僕は友人にディーラーの整備担当とタイヤ屋さんがいるため、車関係は基本的に彼らにお任せです。
点検時にタイヤを持っていってもらい交換→更に外したタイヤは預かってもらう・・・。
ホントいい友達を持ちました つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

そんな中、保険だけは自分で契約していたんです。
というか、親戚に保険屋さんがいたため、車を持つと同時に自動契約。
以後、保険に関してはノータッチでした。

が、親戚の定年引退に伴い、親が保険の見直しをしたんですよ。
その時、どこからか見つけてきたのが「NTTイフ」
インターネットで保険の見積りが取れるっていう例のヤツですね。

で、僕の保険も見直してみました。
自分で「これは必要だ」「これは不要だ」ってチェックしながらWEB上で見積りをとったわけです。
僕は仕事でも車を使うので、「事故が起きても不安のないように」親戚に一任していたんですが、余計なものもゴテゴテついている。。。
こりゃ、高くなるはずです。
で、その結果、
保険額が5万以上下がったんですよ!(怒)ヽ(`Д´)ノ

もちろん条件をチェックしていなかった自分が悪いんですけどね。
無知って怖いなあ、損するなあ、と思いました。

僕は仕事でも車を使用するので、普通の方に比べれば保険代は高い方だと思います。
ですから金額の差も大きいんだと思うんですが、CMでやっているように見直せば結構掛け金が下がると思いますよ。
見積りは無料ですから、お暇な方は一回どうぞ。

僕が使っているのはNTTイフです。

・8大損保の自動車保険をオンラインで比較→契約できる唯一のサイト
・NTTイフの独自のロードサービスが無料で受けられる


などの特徴があります。

ここで重要なのが無料で受けられるロードサービス!

NTTイフには独自のロードサービスがあるため、損保側のロードサービスはほとんど条件から外すことができました
事故の際のロードサービスを保険に加えるとかなりの金額アップになりますから、これは助かりますよ。

事故にあった方は分かると思いますが、車が動かせなくなっちゃうとホント困るんですよね。
その時のためにロードサービスを付与したいのですが、これが結構高い!
ロードサービスの充実している会社の保険料が高いのもこの辺が原因だと思います。(一括見積りすれば一目瞭然です)

 自動車保険の無料比較→株式会社NTTイフ



※その他の比較サービスでもっと良いものがあるかもしれません。
一応、僕自身でもチェックはしたのですが、NTTイフより良いサイトがあったらすみませんm( _ _ )m

その他の比較サイト
比較.comの自動車保険一括見積もり!
保険スクエアbang!/自動車保険
「オートバイテル・ジャパン」の自動車保険一括見積サービス
保険の窓口 インズウェブ
価格.com自動車保険
保険でjp
ガリバー「自動車保険の一括見積り」



よろしければ一票をお願いします→人気blogランキングへ
管理人の励みになります→カワイイ☆ブログランキングへ
テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ
 今日のひとり言「自動ログインソフトを使ってみる」  -  2005.12.07.Wed / 12:05 
日本シリーズ以来、体調が一進一退のたっくです。

みなさんは自動ログインソフトって使ってますか?
僕も最近その存在を知ったのですが、これが便利なんですよ。

例えばYAHOO!のメールやオークションを利用するには「ID」を取得しますよね?
で、ログイン画面でIDとパスワードを打ち込んで・・・という作業が行われるわけですが、これが正直面倒くさい!
ところが、この「IDとパスワードを打ち込んで・・・」をクリック一発で済ませてくれるのが自動ログインソフトってやつなんです。

僕が使っている「ロボフォーム」は一度IDとパスワードを打ち込むと自動でそれを記憶してくれます。
2度目以降はツールバーにマウスを合わせてクリックするだけでログイン作業を行ってくれます。
また、個人データを入れておくと、ID取得の際なんかに記入が必要なデータも一発で書き込んでくれます。(名前、フリガナ、住所、電話番号・・・などを記入するアレです)

1ヶ月ほど使用した感想は、

これはイイ!

一回使うと手放せなくなると思いますよ。
無料でダウンロードできますから、一度試してみることをおススメします。

ロボフォームのホームページへ

ロボフォームは無料版で10個までID、パスワードを登録できます。(個人データは1つまで)
10個では足りない、という方は有料版へのグレードアップも可能ですが、まずは無料版で試してみてください。
僕はこういったソフトを良く知らないので、もしかしたらもっと良いソフトがあるかもしれませんから。
もし、良いソフトがあったら教えてくださいm( _ _ )m

でも、もう有料版買っちゃったから知りたくないような気もする。



よろしければ一票をお願いします→人気blogランキングへ
管理人の励みになります→カワイイ☆ブログランキングへ

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ
 ロッテなひとり言「カラスコがレールを攻める!」  -  2005.12.06.Tue / 19:13 
女性スノーボーダーの星、天池いずみさんのサイトを見ていたら

衝撃の画像が!

カラスコ2


仙台で開かれるレールイベントCOOLJAMになぜかロッテファンの敵カラスコが!

そしてカラスコがレールを攻める!

>>続きを読む
テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ
 今日のひとり言「レンタカーでゲレンデに行く」  -  2005.12.06.Tue / 18:26 
スキー・スノーボードに行く際に最初にネックになるのが、スキー場までの交通手段ですよね。
四駆でスタッドレスの車を持っているアウトドアな方はいいですが、二駆でノーマルタイヤ・・・なんて場合は雪道を走るのはちょっと躊躇します。

その場合

 1)電車で行く
 2)送迎バスを利用する→送迎バス情報
 3)歩いていく、走っていく、チャリで行く・・・


という手があるわけですが、
色々調べてみると「レンタカー」っていうのも悪くないようです。

マツダレンタカーの例をとると

 ・カーナビ
 ・スタッドレスタイヤ
 ・キャリア


が標準装備ですし、

 前日に借りて、翌日に返却(前日午後5時~8時に借りる→翌日午前11時までに返却)

が可能です。
これはかなり有難いですよね。

電車や送迎バスの最大の欠点は時間が縛られること。

朝10時過ぎに到着→午後3時過ぎには着替えないと帰りの時間に間に合わない・・・なんてこともありますから実質遊べる時間は限られてしまいます。
一方、レンタカーであれば時間を気にせずに遊んでOK。
多少渋滞に巻き込まれても翌日返却が可能ですから安心です。

また、大荷物を持って駅まで行くのも結構億劫なものです。

時間に縛られる精神的なプレッシャー、荷物を持ち歩く手間を考えれば、レンタカーを利用するのも一つの手かも知れません。
キャンペーンを比較した結果、以下のクーポン利用がお得になりそうです。

 →マツダレンタカー「スキーレンタカープラン」

レンタカーは保険もしっかりしていますから、雪道が不安な方は担当者に保険内容をしっかり確認してみてください。
安心して出かけられると思いますよ。



よろしければ一票をお願いします→人気blogランキングへ
管理人の励みになります→カワイイ☆ブログランキングへ

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ
 送迎バス~戸隠・飯綱~  -  2005.12.06.Tue / 18:24 
長野市街地巡回スキー場送迎バス

片道:大人400円、子供200円
時刻表:行き
長野市街地巡回スキー場送迎バス行き

時刻表:帰り
長野市街地巡回スキー場送迎バス帰り


詳細はこちら



よろしければ一票をお願いします→人気blogランキングへ
管理人の励みになります→カワイイ☆ブログランキングへ

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ
 送迎バス~すみかわスノーパーク~  -  2005.12.06.Tue / 00:04 
仙台駅・長町駅からすみかわスノーパークまで運行です。

バス往復+リフト1日券 セットで4000円!

詳細はこちら



よろしければ一票をお願いします→人気blogランキングへ
管理人の励みになります→カワイイ☆ブログランキングへ

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ
 今日のひとり言「各地のスキー場情報ではしゃいでみる」  -  2005.12.05.Mon / 22:29 
南郷HPより

例年にない大雪です。

オープン日より、パーク&パイプが使用できる様、整備しています。


おっしゃ!!
さすが南郷!
やっぱ南郷はすごいよ、母ちゃん!

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ



>>続きを読む
テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ
 サイトマップ 
 ブログ内検索&商品検索 
商品検索
  

アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録

 プロフィール 

たっく

Author:たっく
メインゲレンデは南郷スキー場。
04-05シーズンは45日滑走しましたが、大して成長はしませんでした(つд∩) ウエーン
もうおっさんなんで無理はしません。

…そして05-06シーズンは46日滑走しましたが、やっぱり成長はしませんでした(´Д⊂ モウダメポ

…07-08シーズンは48日滑走。
安全第一で怪我せず楽しめました。

スキー場、ショップ、イベント、宿泊施設等の関係者の皆様へ・・・掲載情報、広告を募集しています。
お問い合わせはこちら

 ブロとも申請フォーム 

CopyRight 2006 お得!スキー&スノーボード All rights reserved.

