  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 スキー場別お得情報~たかつえ~  -  2006.03.31.Fri / 19:50 
会津高原たかつえスキー場

1)早割シーズン券 50,000円→30,000円 【詳細】

2)早割リフト券 4200円→3500円【詳細】

3)無料送迎バス 【詳細】

4)4月8日、9日の週末のみ延長営業!
 ・リフト1日券大人@2,100円
 ・小人&シニア@1,600円
 ・駐車場無料
 ・リフト券購入者には2007シーズン平日リフト1日券の50%OFF券をプレゼント!
テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ
 車だん吉  -  2006.03.29.Wed / 22:12 
先週、久々にパウダー(重)をいただき、やっぱパウダーって面白いなあと実感。
しかし、今シーズンはパウダーにはもう出会えない。

・・・じゃあ、ビデオでパウダーするか。

と、思い『車団地』(かーだんち、と読む)を買っちゃいました。
みんな途轍もなく上手いんですが、石川健二の滑りがかっちょいいと思いました。
実はキライなライダーの一人だったのですが、食わず嫌いだったことが判明。
すまんかった、健二。

あとは山内一志、今井孝雅がやっぱりいいなあ、と思いました。

スキー・スノーボードの人気ブログ
テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ
 ホーム2連勝!  -  2006.03.29.Wed / 21:57 
今日はおとなしく家で感染、もとい観戦しました。

さすが俊輔ですね。
まったく危なげないピッチング。
今シーズンも俊輔には助けられそうです。

一方の打撃陣。
最後はようやく幸一のタイムリーが出ましたが、再三のチャンスにみな凡退。。
2勝2敗のタイに持ち込んだとはいえ、こんな調子ではしばらく苦しみそうな予感。

それよりも心配なのが橋本です。
打撃不調な今こそ、出塁王橋本の出番だと思っていたのですが…。
ジョニー、橋本と自分のお気に入りの二人がいきなり浦和行きとなってしまい、ガックシです。
明日は誰が落ちるんだろう。。。

スキー・スノーボードの人気ブログ
 滑走レポートpart30~南郷~  -  2006.03.24.Fri / 11:55 
2006年3月12日、南郷。

IMG_1361.jpg

予報は雨でしたが、幸い?にも雪がちらついてます。

IMG_1360.jpg

しかし、ここ1週間で雪はかなりなくなってしまったようです。
山肌にも土が見えてます。
春が近づいてますね
>>続きを読む
テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ
開幕を前に「マウンドの記憶」を読み、涙が止まらないたっくです。

パシフィックの公式サイトで2006シーズンの開幕出場選手が発表されていました。
注目?の井上純、垣内は当確の予想通り見事1軍スタート。
WBC組は先発投手3人が開幕メンバーから外れました。

以下、出場選手一覧。

>>続きを読む
 最後のパウダー?  -  2006.03.22.Wed / 14:05 
諸事情により3連戦になってしまいましたが、行って来ました南郷。
天候は連日吹雪。
冬型の予報だったんで、多少覚悟はしてましたがまさかあれほどとは・・・。

おかげ様で連日重パウいただいてまいりました。
フリーランしかできない身の上の割には楽しませてもらいました。


会津の秘境にいる間にWBCはエライことになりましたね。
とりあえず今回の大会は楽しませてもらいました。
これをもって「世界一」と名乗るのもどうかと思いますが。

しかも朝からテレビは「視聴率43%→野球人気回復か?」なんて大騒ぎしています。
そんな訳ないだろと。
WBCで優勝したって国内のリーグ戦とは何にも関係ありません。
逆に反動がくるような気が・・・

何はともあれ週末にはパリーグ開幕です。
えー、それでは改めて・・・

えーと、、、
ロッテはどうなってるんだっけ?

・・・ん?
高木?
・・・?た、たかぎ??

それから・・
純?
い、いのうえずん??

ん?
ん?
んん??






テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ
 おお。そうだった。  -  2006.03.18.Sat / 01:03 
ここはスキー・スノーボードサイトだった。
また忘れてた。。

明日から南郷行ってきます。
なんと4連戦!!

足の調子と相談しながら、ぼちぼちやってきます。

スキー・スノーボードの人気ブログ
テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ
 WBC米vsメヒコ戦 あれ?  -  2006.03.17.Fri / 12:49 
あ、あれ?
なんだこれ?

日本準決勝進出・・・

これは韓国に3タテ食らって向こう30年はナンタラっていう筋書きですか?

・・・おお。いかん。
いつの間にか何でもネガティブにとらえる「ロッテモード」になっていた。

これは韓国に1勝2敗でも世界一になれるルールを作ってくれたアメリカからのプレゼントに違いない!

USAマンセー!!
テーマ:WBC - ジャンル:スポーツ
完全に力負けですな。
一次リーグから連敗。
オリンピックから数えれば3連敗なのかな?
昨日はスンヨプ抑えれば勝てる、なんて言ってしまって大変失礼いたしました。

結局、こういう試合はミスが出たほうが負けですからね。
ゴリのタッチミスが出た時点で日本の負けだったんでしょう。
普通なら韓国の暴走、走塁ミスだった訳だから、ミスは紙一重、一瞬で変わるっちゅうことですな。

それと、一次リーグから見ていて感じるのは精神力の差。
大事な場面で明らかに硬くなって力が発揮できていない日本と、集中して結果を出している韓国。
これは野球だけじゃなくて全てのスポーツで同じことが起きてる気がしました。

何にせよ、これからジャパンは打倒韓国を目指して更に精進しなきゃいかんということですよ。
打倒メジャー、じゃないです。
まずはアジア№1にならなきゃその資格はないですもん。
もし、仮に奇跡が起こって日本がベスト4に残り、その結果世界一になったとしても、それは真の世界一ではないでしょ。
だって韓国とは1勝2敗で負け越しなんだから。
とにかく、日本はアジアの中で完敗したと。
それだけは間違いないWBCなわけで。


と、いうわけでこの瞬間から日本プロ野球ですよみなさん。


えーと、、、
ロッテはどうなってるんだっけ?

・・・ん?
高木?
・・・?た、たかぎ??

それから・・
純?
い、いのうえずん??

ん?
ん?
んん??


でも、めきしこがあめりかにかったから、もういっかいせかいいちをねらうちゃんすがあるぞ!
お~
(以上3月17日追記)
テーマ:WBC - ジャンル:スポーツ
 WBCメキシコ戦 ロッテ視点で思ったこと  -  2006.03.15.Wed / 22:30 

これで明日の韓国戦次第ですか。
イスンヨさえ抑えれば勝てるんだから、これで2次リーグ勝ち抜き(&準決勝勝ち抜き)は決まったようなもんですよ。
石井が帰国した今、スンヨプの打席は藤田、杉内、和田(は投げられないのかな?)あたりのパリーグ左投手陣をぶつけときゃいいはずですが。


それにしてもイスンヨはパリーグ以外ではよく打つなあ。
来年は読売で100発ぐらい打つんですか、この勢いならw
いや~、惜しい選手を逃したw


以下、雑感


・松坂すげえ・・・
実はあんまり松坂ってすごいピッチャーだと思ってないんですが、今回はやってくれましたね。
適度にバラついた伸びのあるストレートを里ちゃんが見事にリードしてくれました(と無理やりロッテ視点にする)。


・新「GOD」藪田がやってしまった・・・
アメリカ戦で新たな「神」となった薮田が今日食らったホームランは痛かったですね。
失点数で決着が濃厚な状況だけに(日本が韓国に勝てば、ですが)、0-2からストライクを取りにいったボールを痛打されたのはいただけなかった。
メヒコはもうお帰り決定なんだから、意味のないホームランとかやめてほしいですよね、ほんとに。


・里ちゃんが打撃好調な件・・・
今日も3安打ですか。
しかも試合を決定づける貴重な2ラン。
あれで「今日はイケる」って勢いになりましたからね。
さすがお祭り男。
大舞台では役者ぶりを発揮します。
明日も打ってアメリカで俊介とライブ開催してほしいもんです。


・西岡が相変わらず・・・
WBCでの彼のはっちゃけぶりを見ると、良くも悪くもスター性があるなあ、と感じます。
里ちゃんとは違った意味で物怖じしないというか。。。
あれだけ連日にわたって守備でミスをしたら萎縮しますよ、普通。
それが「楽しい」と言ってるみたいですからね。
大物です。


ひとつ疑問なんですが、馬原は呼ばれる必要あったんでしょうか?
別に一人足りなくてもいいような気がしますが。
大体、WBCで彼が投げる場面って大敗してるケースぐらいしか考えられないですよね?
仕方なかったのかもしれませんが、シーズン前の大事な時期に本人は調整がしづらくなったと思うんですが・・・。



余計なお世話ですね。ソフバン内部の問題だし。


 

テーマ:WBC - ジャンル:スポーツ
 WBC米国戦 ロッテ視点で思ったこと  -  2006.03.13.Mon / 11:36 
負けちゃいましたね。
でも、内容は(良くも悪くも)すごい試合でした。
熱くなりましたよ。
これ、ゴールデンで生中継だったら視聴率30%は軽く超えたんじゃないでしょうか。

以下、雑感

・例のタッチアップ・・・
そうは思いたくないけど、そこまでしてアメリカを勝たせたいのかと思いましたよ。
ま、もともと大会自体が・・・ね。
何でもありなんでしょ。

・予想した通り、西岡の守備力が試合に大きく影響した・・・
1回の悪送球、9回のカバーリングの遅れなどなど。。。
1次リーグからそこはかとなく「西岡らしさ」を発揮してましたが、今回もやらかしてましたね。
タッチアップの件で世間的には悲劇のヒーロー扱いになるのかもしれませんが、それを除いても君のせいで試合の流れは大きく変わったような気がするぞ。

・予想した通り、直行がやってしまった・・・
お前はそれでいいんだよ。
いつも通りのピッチングだったじゃないか。
少なくともオレはお前は責めない。
あれを予想しないで使ったとしたら、それは王監督が悪いんだ。

・藤田、薮田に感動した・・・
正直、日本代表にこの2人がいるのはどうなの?
と未だに違和感を感じる訳ですが、今日の投球っぷりにはしびれました。
お前ら、男の中の男だ

・ネガティブなロッテ視点になってしまう・・・
勝敗に「あの」ロッテの選手たちが関わっている姿がどうしても違和感ありありです。

何か申し訳ないっていうか・・・
ああ、ウチの選手がすみませんっていうか・・・

ロッテ選手が活躍していてもどうも卑屈になっちゃうんですよね。
藤川が打たれても、里ちゃんのリード面に原因を探ってしまったり。
1年前を思えば、贅沢な悩みなんでしょうが・・・。


とにかくあと2つ、勝つしかありません。
宏之に1次リーグのリベンジを果たしてほしい、というのがまず一つの願い。
その上で、最高の結果をだしてきてほしいもんです。

スキー・スノーボードの人気ブログ

テーマ:WBC - ジャンル:スポーツ
 久々に雪が降りそうですね  -  2006.03.11.Sat / 22:50 
明日は日帰りで南郷の予定です。
天気予報では雪が降るそうで。
ここのところ、降っても雨だったので雪ならば良しとしましょう。
雪面が見える程度の明るさだと嬉しいんですが。

実は足首が結構重症らしく、、、ちょっとブルーです。
あと4週末(って言うの?)で南郷も終了なんで、どうにかしてほしいんですが、1ヶ月で全治するのは厳しいようです。
安静にしてれば早く治るのは分かってるんですが、滑りたいし・・・。
ああ、もどかしい。。。

スキー・スノーボードの人気ブログ
テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ
 【バインディング】BURTON MISSION 価格比較  -  2006.03.10.Fri / 20:23 
20060310210040.jpg

【バインディング】BURTON MISSION 価格比較(YAHOO!)

【バインディング】BURTON MISSION 価格比較(楽天)

今シーズン、僕はBURTONのMISSIONをバインディングとして使用しました。
初めてキャップストラップを使ったのですが、非常に使い勝手が良く、価格・性能などのバランスから見ると会心の買い物だったと思ってます。
僕はリフト乗車中に左足の小指が痛くなるのが悩みで、リフトに乗る際にはトゥストラップを緩めていたのですが、06MISSIONにしてからは悩まされることはなくなりました。
人によってはキャップストラップがダメな方もいるようですが、僕は初めて付けた瞬間から全く違和感はありませんでした。
抜群に軽いですし、P1から非常にスムーズに移行することができたと思います。
>>続きを読む
テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ
 滑走レポートpart29~南郷~  -  2006.03.09.Thu / 13:47 
2006年3月5日。

昨日試乗会に参加した結果、自分の板が一番滑りやすいことに気づいてしまったたっくです。
今日は「全てスイッチ」(スケーティング除く)をテーマにノロノロと滑ってみました。

MVI_1341_0001.jpg

MVI_1341_0002.jpg


・・・へ、ヘボイ

>>続きを読む
テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ
 SlopeStyle at アルツ磐梯 ~スロープスタイル~  -  2006.03.09.Thu / 12:57 
3月10日~12日、SlopeStyle(スロープスタイル)がアルツ磐梯スキー場で開催されます。
今大会からスポンサーとして「東芝」が協賛企業に。
X TRAIL JAM、TOYOTA BIG AIRと比較すると一般層には認知度が低いSlopeStyleですが、東芝さんの力で地位が上がると嬉しいですね。

公式ホームページはこちら

・・・でも、MFMがケガで出場キャンセル。
半分見る気なくした。

スキー・スノーボードの人気ブログ
テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ
2006年3月4日。
今週末は天気も良さそうです。
気合を入れて南郷へ。

・・・いきなり東北道通行止め orz

1時間のタイムロスでようやく南郷到着です。
>>続きを読む
テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ
 滑走レポートpart27~南郷~  -  2006.03.07.Tue / 14:03 
2006年2月26日。

今日は雨↓
IMG_1250.jpg


さゆりコースでは恒例の読売杯南郷スラローム大会が開催されてました↓
IMG_1251.jpg

>>続きを読む
テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ
 滑走レポートpart26~南郷~  -  2006.03.07.Tue / 13:52 
2006年2月25日。

IMG_1203.jpg

いい天気です
・・でも、今日も何もできません 

>>続きを読む
テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ
 WBC開幕!  -  2006.03.04.Sat / 00:08 
WBCアジアラウンドが開幕しました。

初戦は5回から全く違う試合になっちゃいましたね。
5回までは「もしかすると・・・」ってな展開も、我らが西岡の一発以降は打撃練習。。。
結局、8回コールドゲームだった訳ですが、そんな中でもキラリと光ったのは地味ーず直行、もとい清水直行でした。
>>続きを読む
| BLOG TOP |
 サイトマップ 
 ブログ内検索&商品検索 
商品検索
  

アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録

 プロフィール 

たっく

Author:たっく
メインゲレンデは南郷スキー場。
04-05シーズンは45日滑走しましたが、大して成長はしませんでした(つд∩) ウエーン
もうおっさんなんで無理はしません。

…そして05-06シーズンは46日滑走しましたが、やっぱり成長はしませんでした(´Д⊂ モウダメポ

…07-08シーズンは48日滑走。
安全第一で怪我せず楽しめました。

スキー場、ショップ、イベント、宿泊施設等の関係者の皆様へ・・・掲載情報、広告を募集しています。
お問い合わせはこちら

 ブロとも申請フォーム 

CopyRight 2006 お得!スキー&スノーボード All rights reserved.

