  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 明日は武尊最終日  -  2006.04.29.Sat / 21:36 
明日は武尊で遊んできます。
最終日だから何かイベントないのかなあ。
なんかくれるとか。

明後日は神立に行ってみようかと思っていましたが、天気が悪そうなので、

のちくもり」

の予報にかけてかぐらに行ってみます。
でも、「雨になる可能性あり」なんだよね。。

スキー・スノーボードの人気ブログ
テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ
 俊介が神になりそこねた  -  2006.04.29.Sat / 21:23 
今シーズン4度目の生観戦に行ってまいりました。
ゴールデンウィークに突入したので、道路が混むかも…と思い、超早起き(7時)したのですが、余裕を持ってパワプロをやっていたらいつの間にか寝てました。
結局起きたのは11時。
何やってんの、オレ orz
>>続きを読む
 今週末はどこへ行こう  -  2006.04.27.Thu / 22:22 
南郷終了後、メインゲレンデにさせていただいた武尊牧場が30日まで営業を延長してくれました。
お陰様で30日は武尊にお邪魔するつもりですが、翌日はどうしようかな、と。

ガーラ、かぐら、神立、天神平からの選択になるんですが…。
今はキッカーはいらないからジブアイテムが充実してるところが嬉しいんだよなあ。

じっくり検討しよっと。

スキー・スノーボードの人気ブログ
テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ
 ボックス三昧 滑走レポートpart42~武尊牧場~  -  2006.04.25.Tue / 16:39 
2006年4月22日。武尊牧場へ。

IMG_2176.jpg

なんと前日に積雪があり、路面にも若干雪が・・・!
山もうっすらと白くなっています。

テンションあがる!

>>続きを読む
テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ
 清原発言はどう考えてもおかしい  -  2006.04.24.Mon / 22:22 
ダルビッシュに死球を食らった清原が病院での検査後に「守るべきものを守るためにマウンドへ向かう」という趣旨の発言をしました。

なぜ、この発言に対してプロ野球界は何のアクションも起こさないのでしょうか?
僕がオリックスの球団上層部の立場にあったら、清原に対して厳重注意を行います。
コミッショナーなどのNPBにいる人間でしたら出場停止も含めた厳しい処分を行うでしょう。

『ぶつけられたら仕返しにいく(ことを予告する)』

これではルールに則った野球はできません。
今後、清原に対してインコース攻めができなくなってしまいます。
こういった投手に対する精神的なプレッシャーを与えるような発言を許していいのでしょうか?
こんなことを平気で言う清原には野球選手の資格がないと思います。
>>続きを読む
 あと何日滑りに行けるのかなあ。。  -  2006.04.24.Mon / 01:11 
昨日武尊に滑りに行ったので、今シーズンの滑走日数は42日になりました。
ここ数年は40日前後をウロウロしていますから、僕にとってはこの辺の数字が限界なのかもしれません。
仕事的にも大型連休は難しいですし。
>>続きを読む
テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ
 滑走レポートpart41~武尊牧場~  -  2006.04.21.Fri / 23:38 
2006年4月15日。今シーズン2度目の武尊牧場。
>>続きを読む
テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ
 滑走レポートpart40~丸沼高原~  -  2006.04.17.Mon / 20:28 
2006年4月14日。丸沼高原へ。

IMG_2035.jpg

実は丸沼高原はお初です。
手前の武尊、サエラには何度も足を運んでいるのですが、丸沼にはなぜか行ったことがありませんでした。
今回は金曜日に実施されているサービスデー(リフト1日券+食事付で3000円)に釣られてます。

IMG_2031-2.jpg

>>続きを読む
テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ
 サブローはどうしたもんでしょう  -  2006.04.16.Sun / 22:15 
第2打席でヒットは打ったものの・・・
その他の打席では全く打てる気がしなかったのは僕だけでしょうか?
しかも8回の守備では、らしくないミスを連発。
大松の活躍でポジションを失ったのは去年の4番バッターだった、なんてことにならなきゃいいんですが。

>>続きを読む
 明日から3連Q  -  2006.04.13.Thu / 23:43 
明日、金曜日は会社をお休みして山へ行ってきます。
予定では明日丸沼、土曜日は武尊。

更に日曜日は今シーズン初インボイスに臨む予定。
普通に行けば、

 金曜日 晋吾
 土曜日 康介
 日曜日 久保

なんだけど、康介の調子からいくと先発外れる可能性もあるからなあ。
そうなると

 金曜日 晋吾
 土曜日 ぼくくぼ
 日曜日 バーンがBURN

ってことになるのか?
長い試合になりそうな。。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ
 MISSIONが壊れたよ 滑走レポートPART36~南郷~  -  2006.04.12.Wed / 18:21 
滑走レポートの順番がメチャクチャです。
誰も気にしてないでしょうし、本人も気にしてないので全く問題ないのですが。

さて、この日の南郷は吹雪。
3月末なのにどうなってるんでしょうか?
わざわざ平日に休んだと言うのに・・・

仕方ないので、ひたすらフロントサイドボードスライド(もどき)を練習してました。
そこで事件は起こったのれす。
>>続きを読む
テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ
 滑走レポートpart39~武尊牧場~  -  2006.04.10.Mon / 15:38 
2006年4月9日、久々に関越方面、武尊牧場へ。

当初はたかつえへ行く予定でしたが、パークがクローズとの情報があり、急遽武尊へ変更しました。
武尊は去年もシーズン終わりに何回か行って楽しませてもらいましたし。
前日に降雪があったようなので、雪質は良さそうです。
しかも、ゲレンデは全面オープンなのにリフト券2500円(!)。
>>続きを読む
テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ
 たかつえラストウィーク  -  2006.04.08.Sat / 12:01 
本日より2日間、会津高原たかつえスキー場はシーズンラストの特別営業となっております。
リフト券は半額、さらに来シーズンの平日リフト50%オフ券プレゼント。
南郷が終了した今、たかつえの素敵なプレゼントを受け取りにいくしかないでしょう。

>>続きを読む
テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ
 ミラクルマリーンズ!  -  2006.04.05.Wed / 21:21 
この1勝はデカイ!!

里ちゃん、今までブツブツ文句言って正直すまんかった。
バッティングの調子はまだまだだと思うけど、あの場面で打つのはさすが。
チームにとって起死回生の一発だったよ。
今日負けたら本当にやばかった。

それにフランコ、ベニーに当たりが出始めたのは好材料です。
特にベニーは個人的に今シーズンのキーマンだと思ってますんで、今日の活躍は本当に安心しました。
あとはこれを継続してくれれば・・・。
ベニーが3割30本打てばプレーオフには出れると思うんですけど・・・どうでしょう?

でも、まだまだ心配事が。
サブローに幸一に宏之に久保にバーンにパスクチに康介に橋本にガチャピンに・・・
あ、ガチャピンはいつも通りか。

 ここまでひどいと・・・  -  2006.04.05.Wed / 01:14 
あんまり悔しくもないです。
里、フランコ、ベニー、幸一、ロブサー・・・
打てなさすぎるもん。

日ハムに3タテした時も決して打撃陣の内容は良くなかったし。
ツキがないのも確かなんだけど、ここまで続くとそれも実力・・・?

明日俊輔で止めないとズルズル行きそうな予感。
連敗しないのがロッテの強かった理由なんですけどね~。
この状況だと4月を5割で乗り切れれば御の字、なのかな。


   -  2006.04.03.Mon / 12:03 
20060403120159.jpg

南郷終わっちゃいました。

最後まで本当に楽しかった。

ありがとう、会津高原南郷スキー場。
来シーズン、更にパワーアップしてオレたちを出迎えてくれ。

今週末から放浪の旅に出ます。
テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ
| BLOG TOP |
 サイトマップ 
 ブログ内検索&商品検索 
商品検索
  

アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録

 プロフィール 

たっく

Author:たっく
メインゲレンデは南郷スキー場。
04-05シーズンは45日滑走しましたが、大して成長はしませんでした(つд∩) ウエーン
もうおっさんなんで無理はしません。

…そして05-06シーズンは46日滑走しましたが、やっぱり成長はしませんでした(´Д⊂ モウダメポ

…07-08シーズンは48日滑走。
安全第一で怪我せず楽しめました。

スキー場、ショップ、イベント、宿泊施設等の関係者の皆様へ・・・掲載情報、広告を募集しています。
お問い合わせはこちら

 ブロとも申請フォーム 

CopyRight 2006 お得!スキー&スノーボード All rights reserved.

