スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 マリスタ決戦サマー6 5勝1敗キャンペーン中  -  2006.07.31.Mon / 01:20 
マジでバスクチ(゚⊿゚)イラネ

バスクチ出すぐらいだったら宏之出してくれたほうがマシなんですけど。ホント好き嫌いで選手の使い分けすんのやめてくんないかな?今浦和に落とすのは竹原じゃなくて無駄な棒切れ持ったでけえ外人だろ!?

・・・と、ひとしきり監督への不満を述べたところで火曜日からの最終決戦に気持ちを切り替えます。

まずは状況を整理。

猫 93試合54勝37敗2分
鷹 95試合54勝39敗2分
公 93試合52勝41敗
鴎 93試合48勝45敗

ハムと4ゲーム差。
ソフトバンクと6ゲーム、西武と7ゲーム。
∑(゚д゚lll)…こ、これは…ム、ムリなんじゃないのか!?

>>続きを読む
スポンサーサイト
 残り47試合・・・  -  2006.07.27.Thu / 00:47 
・・・とどめを刺されたかな、と。

明日負けると今月も負け越しが決定。
7月は5割で十分、と以前書きましたが、それも難しい状況になってきました。
今日の段階で西武の貯金が17。
うちが3。
西武が今の勝率(.596)をキープすると、残り45試合を27勝18敗、で貯金26。
これに追いつくには、うちは残り47試合35勝12敗でいかなくてはなりません。

やっぱり貯金20以上の戦いになると相当厳しいです。
残りの西武戦10試合、ソフトバンク戦8試合を2勝1敗ペース(12勝6敗)で上位の貯金を減らしたとしても…
残り3チームとの対戦(29試合)も2勝1敗(20勝9敗)をキープしないと貯金20には届かない。
現実的に考えると(相当ペースアップしたとして)ウチは貯金16ぐらいがいいところでしょうから…(残り47試合30勝17敗)
数字的には楽天、オリ、日ハムが上位の西武、ソフトバンクを食ってくれないと1位通過はほぼ不可能な状況に追い込まれました。(で、ウチは下位チームを食いまくる、と)

はあ…
3位通過に目標を絞りたくはないんで…

勝負は8月1日からの西武、ソフトバンク6連戦、とします!
(勝手に「マリスタ決戦サマー6」と命名。………センスねぇorz)
ここを5勝1敗!
これぐらいしないと勝負に参加する資格をもらえないでしょ…。

明日?
今の状態じゃキツイけど・・・明日負けるとオリ戦3連敗、なんてことになりかねないから勝ってもらわないと困ります。
…頼むよ、ホント。
 メッチャうれしい→がっくし→がっくし  -  2006.07.17.Mon / 17:57 
15日はマリスタに行ってきました。

今のマリーンズで松坂を打つならこの男だ!
と思っていたワティが見事サヨナラ打!!

熱くなりました。
>>続きを読む
 「興行」なんだからさ、面白くすること考えようよ  -  2006.07.13.Thu / 21:41 
パリーグがセリーグのプレーオフ開催に伴い方針を転換したそうです。

パ側一転「レギュラーシーズン勝者が優勝」

なんだそれ?って感じです。
こんな制度にするなら日本シリーズなんか意味無いじゃん。
シーズン優勝同士が戦わない“日本一決定戦”って何?

このルールなら日本シリーズはサッカーで言う“カップ戦”だよね?
UEFA杯みたいな。
だって上位数チームによるトーナメント戦でしょ?
もう別もんだよね。
その価値はシーズンとは別問題。
だってシーズン3位同士が争って「やったー日本一だー」ってならないでしょ。
あくまで「日本シリーズ」というトーナメントを勝ち抜いただけであって。
そんなのシーズン前にやってた12球団トーナメントと一緒じゃん。(んなことあないか)
もう「日本一」をかけて争う戦いはなくなるってことでしょ、これは。
ま、日本一なんてかけて戦う必要がない、って判断なのかもしれないけど。
もしくは、この日本シリーズが最高峰の価値で「シーズン優勝」には大した価値がない、っていう考え方なのかな、これは?

プレーオフを勝ち抜いたチームこそがシーズン優勝で、更に日本シリーズを勝ち抜いたチームが日本一、っていう価値を何年もかけて作り上げる必要があったのに。
サッカーが引き分けを導入するまで10年以上かけたのと同じ作業をこれからやっていくんだと思ってたんだけど…。
何やってんだろ、この人たちは。

>>続きを読む
テーマ:野球全般 - ジャンル:スポーツ
 東京ドームから帰宅  -  2006.07.11.Tue / 23:25 
今日は嬉しかったことと悲しかったことをひとつずつ。

嬉しかったこと
サブローが勝負を決める3ランを打ち、ヒーローインタビューを受けました。
>>続きを読む
2004年のプロ野球再編騒動。
プロ野球ファンにとっては悪夢の日々でした。

あれから2年。。。
再びプロ野球界に激震が走ろうとしています。

8月から地上波中継せず フジ、不振の巨人戦
>>続きを読む
テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ
 楽天との(交流戦後)最下位争いに勝利  -  2006.07.05.Wed / 00:14 
ロッテ 2勝6敗
楽天  2勝7敗

熾烈な最下位争いを演じております。
>>続きを読む
 マティの使い方  -  2006.07.03.Mon / 23:53 
マティの得点圏は47打数9安打。
.192という圧倒的なチャンス弱さを魅せております。
ちなみに規定打席に達している選手の中での最下位は中村ノリの.210。(マティは規定打席未到達)

守備面でも彼のおかげで数々のピンチメークがなされています。
>>続きを読む
| BLOG TOP |
 サイトマップ 
 ブログ内検索&商品検索 
商品検索
  

アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録

 プロフィール 

たっく

Author:たっく
メインゲレンデは南郷スキー場。
04-05シーズンは45日滑走しましたが、大して成長はしませんでした(つд∩) ウエーン
もうおっさんなんで無理はしません。

…そして05-06シーズンは46日滑走しましたが、やっぱり成長はしませんでした(´Д⊂ モウダメポ

…07-08シーズンは48日滑走。
安全第一で怪我せず楽しめました。

スキー場、ショップ、イベント、宿泊施設等の関係者の皆様へ・・・掲載情報、広告を募集しています。
お問い合わせはこちら

 ブロとも申請フォーム 

CopyRight 2006 お得!スキー&スノーボード All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。