スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 今日のひとり言「レンタカーでゲレンデに行く」  -  2005.12.06.Tue / 18:26 
スキー・スノーボードに行く際に最初にネックになるのが、スキー場までの交通手段ですよね。
四駆でスタッドレスの車を持っているアウトドアな方はいいですが、二駆でノーマルタイヤ・・・なんて場合は雪道を走るのはちょっと躊躇します。

その場合

 1)電車で行く
 2)送迎バスを利用する→送迎バス情報
 3)歩いていく、走っていく、チャリで行く・・・


という手があるわけですが、
色々調べてみると「レンタカー」っていうのも悪くないようです。

マツダレンタカーの例をとると

 ・カーナビ
 ・スタッドレスタイヤ
 ・キャリア


が標準装備ですし、

 前日に借りて、翌日に返却(前日午後5時~8時に借りる→翌日午前11時までに返却)

が可能です。
これはかなり有難いですよね。

電車や送迎バスの最大の欠点は時間が縛られること。

朝10時過ぎに到着→午後3時過ぎには着替えないと帰りの時間に間に合わない・・・なんてこともありますから実質遊べる時間は限られてしまいます。
一方、レンタカーであれば時間を気にせずに遊んでOK。
多少渋滞に巻き込まれても翌日返却が可能ですから安心です。

また、大荷物を持って駅まで行くのも結構億劫なものです。

時間に縛られる精神的なプレッシャー、荷物を持ち歩く手間を考えれば、レンタカーを利用するのも一つの手かも知れません。
キャンペーンを比較した結果、以下のクーポン利用がお得になりそうです。

 →マツダレンタカー「スキーレンタカープラン」

レンタカーは保険もしっかりしていますから、雪道が不安な方は担当者に保険内容をしっかり確認してみてください。
安心して出かけられると思いますよ。



よろしければ一票をお願いします→人気blogランキングへ
管理人の励みになります→カワイイ☆ブログランキングへ

スポンサーサイト
テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

はじめまして。今年の年末にマツダで借りましたが、カーナビがぼろくて、全然使い物になりませんでした。
走行中にしょっちゅう止まるし、地図は何年前のものを使っているのかわからないほどです。

 途中故障したときも、高速道路上で4時間も待たされた上、代車がある営業所までUターンさせられました。

 運が悪かったといえばそれまでですが、安かろう、悪かろうでは、お勧めできません。

★ From テツ
2006.01.04.Wed / 11:36 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

そうですか。。。
詳しい状況(レンタカーを借りたサイト、営業所、車種など)を教えていただければ、マツダにも問い合わせをしてみます。
回答内容によっては記事の削除も含めた対応をとらせていただきます。
お手数ですがよろしくお願いしますm( _ _ )m

★ From たっく
2006.01.06.Fri / 01:03 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 サイトマップ 
 ブログ内検索&商品検索 
商品検索
  

アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録

 プロフィール 

たっく

Author:たっく
メインゲレンデは南郷スキー場。
04-05シーズンは45日滑走しましたが、大して成長はしませんでした(つд∩) ウエーン
もうおっさんなんで無理はしません。

…そして05-06シーズンは46日滑走しましたが、やっぱり成長はしませんでした(´Д⊂ モウダメポ

…07-08シーズンは48日滑走。
安全第一で怪我せず楽しめました。

スキー場、ショップ、イベント、宿泊施設等の関係者の皆様へ・・・掲載情報、広告を募集しています。
お問い合わせはこちら

 ブロとも申請フォーム 

CopyRight 2006 お得!スキー&スノーボード All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。