スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 今日のひとり言~車の維持費を下げよう~  -  2005.12.07.Wed / 19:07 
車検が終わってシーズンインと同時に金欠なたっくです。

僕は友人にディーラーの整備担当とタイヤ屋さんがいるため、車関係は基本的に彼らにお任せです。
点検時にタイヤを持っていってもらい交換→更に外したタイヤは預かってもらう・・・。
ホントいい友達を持ちました つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

そんな中、保険だけは自分で契約していたんです。
というか、親戚に保険屋さんがいたため、車を持つと同時に自動契約。
以後、保険に関してはノータッチでした。

が、親戚の定年引退に伴い、親が保険の見直しをしたんですよ。
その時、どこからか見つけてきたのが「NTTイフ」
インターネットで保険の見積りが取れるっていう例のヤツですね。

で、僕の保険も見直してみました。
自分で「これは必要だ」「これは不要だ」ってチェックしながらWEB上で見積りをとったわけです。
僕は仕事でも車を使うので、「事故が起きても不安のないように」親戚に一任していたんですが、余計なものもゴテゴテついている。。。
こりゃ、高くなるはずです。
で、その結果、
保険額が5万以上下がったんですよ!(怒)ヽ(`Д´)ノ

もちろん条件をチェックしていなかった自分が悪いんですけどね。
無知って怖いなあ、損するなあ、と思いました。

僕は仕事でも車を使用するので、普通の方に比べれば保険代は高い方だと思います。
ですから金額の差も大きいんだと思うんですが、CMでやっているように見直せば結構掛け金が下がると思いますよ。
見積りは無料ですから、お暇な方は一回どうぞ。

僕が使っているのはNTTイフです。

・8大損保の自動車保険をオンラインで比較→契約できる唯一のサイト
・NTTイフの独自のロードサービスが無料で受けられる


などの特徴があります。

ここで重要なのが無料で受けられるロードサービス!

NTTイフには独自のロードサービスがあるため、損保側のロードサービスはほとんど条件から外すことができました
事故の際のロードサービスを保険に加えるとかなりの金額アップになりますから、これは助かりますよ。

事故にあった方は分かると思いますが、車が動かせなくなっちゃうとホント困るんですよね。
その時のためにロードサービスを付与したいのですが、これが結構高い!
ロードサービスの充実している会社の保険料が高いのもこの辺が原因だと思います。(一括見積りすれば一目瞭然です)

 自動車保険の無料比較→株式会社NTTイフ



※その他の比較サービスでもっと良いものがあるかもしれません。
一応、僕自身でもチェックはしたのですが、NTTイフより良いサイトがあったらすみませんm( _ _ )m

その他の比較サイト
比較.comの自動車保険一括見積もり!
保険スクエアbang!/自動車保険
「オートバイテル・ジャパン」の自動車保険一括見積サービス
保険の窓口 インズウェブ
価格.com自動車保険
保険でjp
ガリバー「自動車保険の一括見積り」



よろしければ一票をお願いします→人気blogランキングへ
管理人の励みになります→カワイイ☆ブログランキングへ
スポンサーサイト
テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 サイトマップ 
 ブログ内検索&商品検索 
商品検索
  

アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録

 プロフィール 

たっく

Author:たっく
メインゲレンデは南郷スキー場。
04-05シーズンは45日滑走しましたが、大して成長はしませんでした(つд∩) ウエーン
もうおっさんなんで無理はしません。

…そして05-06シーズンは46日滑走しましたが、やっぱり成長はしませんでした(´Д⊂ モウダメポ

…07-08シーズンは48日滑走。
安全第一で怪我せず楽しめました。

スキー場、ショップ、イベント、宿泊施設等の関係者の皆様へ・・・掲載情報、広告を募集しています。
お問い合わせはこちら

 ブロとも申請フォーム 

CopyRight 2006 お得!スキー&スノーボード All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。