スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 マイレージサービスの落とし穴  -  2005.12.13.Tue / 16:50 
道路公団民営化に伴うサービス変更の代表的なものが

ETCの「マイレージサービス」

な訳ですが、このサービスは現在の前払い割引と比較すると、実はサービス低下になります
5万円利用で8000円のお得、という点では同じメリットなのですが、
マイレージサービスのポイントには「有効期限」があるのです。
マイレージサービスで4月~翌年3月まで獲得したポイントは、その翌々年の3月までしか有効になりません。
前払い割引では無期限だったものが、マイレージサービスでは最長2年、最短13ヶ月になってしまったということです。
僕のように年間ウン十万の高速代を使う人間は別として、年間の利用金額が少ない方にとって、これは大きな問題だと思います。
例えば有効期限内に1万円分のポイントしか利用しなかった方は500円しか割引を受けられないことになってしまうのです。
ポイント還元するのを忘れてしまう可能性も考えると・・・今回のサービス変更は明らかなサービス低下ですよね?

でも、決まってしまったものはしょうがない。
ということで、ない頭で考えた僕の結論は

1)12月20日の前払い割引終了までに「できるだけ」前払いをしてしまう。
2)2枚目のETCカードを作り、そちらはマイレージサービス用として使用する。

というものになりました。
来年3月までのキャンペーン中は圧倒的にマイレージサービスが有利ですから今冬はこれを活用します。
キャンペーン終了後は残った前払い割引分を使うつもりです。

それと、わざわざ2枚カードを持っているメリットはもう1つあって、

通勤割引を1日2回使える

のです。
通勤割引は本来1日1回しか使えないのですが、カードを挿し変えれば問題なく利用できます。
(今のところは問題なし。将来、各高速道路株式会社が対策を打ってくるかは現段階では不明)
つまり出かけた際に行きも帰りも50%割引を受けることができるわけです。

もう前払い終了の12月20日まで日がないのですが、ETCを利用している方は前払いをするかどうか検討してみてください。
前払いか、マイレージか、それとも2枚カードを作るか・・・。

・・・それにしても民営化した途端にサービス低下ってどういうことなんですかね。
普通、逆じゃないのか?

※重要※
上でタラタラと文句を連ねましたが、
3月までのキャンペーン中は圧倒的にマイレージサービスが有利なのは事実です。

 通常・・・5万円で8000円ゲット
 キャンペーン中・・・
  最高 16700円で8000円ゲット
  最低 25000円で8000円ゲット

これを利用せずに高速道路に乗るのは本当にもったいないです。
ETC車載機が高いから・・・という方もいらっしゃるでしょうが、すぐに元は取れると思います。
まず、新規取付けの方は今なら600ポイント(4800円分)がプレゼントされますし。
迷っている方は今を逃さない方がいいと思います。


スキー・スノーボードの人気ブログ
スポンサーサイト
テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 サイトマップ 
 ブログ内検索&商品検索 
商品検索
  

アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録

 プロフィール 

たっく

Author:たっく
メインゲレンデは南郷スキー場。
04-05シーズンは45日滑走しましたが、大して成長はしませんでした(つд∩) ウエーン
もうおっさんなんで無理はしません。

…そして05-06シーズンは46日滑走しましたが、やっぱり成長はしませんでした(´Д⊂ モウダメポ

…07-08シーズンは48日滑走。
安全第一で怪我せず楽しめました。

スキー場、ショップ、イベント、宿泊施設等の関係者の皆様へ・・・掲載情報、広告を募集しています。
お問い合わせはこちら

 ブロとも申請フォーム 

CopyRight 2006 お得!スキー&スノーボード All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。