  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 生え抜きを大切にしないチームに未来はない  -  2005.12.22.Thu / 02:38 
小坂選手の読売への金銭トレードが発表されました。

ロッテ・瀬戸山隆三球団代表「小坂君には、ことし3球団から譲ってほしいという話があった。ロッテは若手が伸びてきたこともあり、彼のためにもなると思う。現役の最後をロッテでという気持ちがあれば、いずれ戻ってこいとは伝えた」(関東黒鴎組通信2~マリーンズ好き~より引用)

瀬戸山代表。

本気で言ってるんですか?
弱かったチームを支え、選手会長を務めたチームの貢献者をこういった形で放出するんですか?

金銭トレード。
当日に通達し、記者会見へ向かわせる。
これが千葉ロッテマリーンズの選手に対するやり方ですか?

ボビーの戦略もあるのかもしれません。
高年俸がネックなのかもしれません。

でも、小坂選手は千葉ロッテマリーンズの宝ではないのですか?
それとも、お金と交換する程度の選手だったということですか?
チームの戦略から外れたとしても、それ相応の扱いをするのが貢献者への礼儀ではないですか?

こういったことをやっていると、これからロッテを支えていく若手の選手たちはFAで他チームやメジャーへ出て行きますよ。

様々なチーム戦略があるのは分かります。
でも、横浜が凋落していった歴史を教訓にしてください。
選手を愛し、選手に愛されないチームに未来はありません。
そして選手を大切にしないチームを愛するファンはいません。

・・・今回の件は納得できないです。

スキー・スノーボードの人気ブログ

>>でも、横浜が凋落していった歴史を教訓にしてください。
私もふと「横浜優勝→03年まで」の流れを思い出してしまいました。
目先の金に走っては強くも儲かりもしませんよね。

★ From ホームランナイター
2005.12.22.Thu / 06:07 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ですよね。
横浜の二の舞だけは勘弁してほしいと思っていたら、こんなことに・・・。
ちょっと結果を残したからといって驕りだけはもたないでいてほしいんですが・・・。

★ From たっく
2005.12.26.Mon / 13:01 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
いやはや、今年は眼を疑うニュースが突如出るなぁ。(´∀`)・・・・・・・・
ゲンダイへ小坂巨人への記事が出たときは、ゲンダイお得意のとばし記事だと思っていました。あまりにもありえなすぎて、ゲンダイの必死さに笑いが出たくらいです。その位、小坂の
えっ、なぜこさかが・・・?これもガセだと思ってたのに・・・。だってロッテのたからものだよぉ・・・。ロッテの小坂が巨人へ金銭トレード by朝日新聞ロッテの小坂、巨人が獲
2005.12.22.Thu .No60 / 桃色鴎組 / PAGE TOP△
中村紀洋オリックスへ。清原と共に、オリックスの一時代を築けるか見ものです背番号は、「8」。近鉄時代の「5」は、清原に譲ったようです。小坂金銭トレードで巨人へ。やっぱりです。西岡や今江といった若手が台頭しているので、こんなことになるのではとは....
2005.12.22.Thu .No61 / TOSUのブログ / PAGE TOP△
 俺のこさっちが金銭トレードで読売行きですか…職場なので、明日追記します。で、ようやく帰宅しました。現在…12/21の22時前ですか…この件に関するBlogエントリーは全く見てません。言葉の思いつく限り言ってみようかと。まずはソースから。巨人 小坂を金銭トレードで
2005.12.22.Thu .No62 / M's Diary / PAGE TOP△
 サイトマップ 
 ブログ内検索&商品検索 
商品検索
  

アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録

 プロフィール 

たっく

Author:たっく
メインゲレンデは南郷スキー場。
04-05シーズンは45日滑走しましたが、大して成長はしませんでした(つд∩) ウエーン
もうおっさんなんで無理はしません。

…そして05-06シーズンは46日滑走しましたが、やっぱり成長はしませんでした(´Д⊂ モウダメポ

…07-08シーズンは48日滑走。
安全第一で怪我せず楽しめました。

スキー場、ショップ、イベント、宿泊施設等の関係者の皆様へ・・・掲載情報、広告を募集しています。
お問い合わせはこちら

 ブロとも申請フォーム 

CopyRight 2006 お得!スキー&スノーボード All rights reserved.

