スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 今日のひとり言  -  2005.10.13.Thu / 00:29 
サエラスキーリゾート尾瀬を紹介。

みなさん、サエラスキーリゾート尾瀬というスキー場を知っていますか?
関越沼田IC(もしくは昭和IC)を利用している方なら看板くらいは見たことありますよね?
スキー場としては決してメジャーではありませんが、僕の大好きなゲレンデの一つです。しかも平日ならリフト券が2000円!
サエラには初心者用と中上級者用、2つのパークがあります。
中上級者用はアイテムの種類も豊富でハイクではなく流して遊べる構成になっています。
初心者用は安全なアイテムが揃っており、キッカーの形状もケガをしないように良く考えられていると思います。パークデビューの方にはおススメです。(中上級者もサラッと遊べます)

またパーク以外のコースについてもサイドに壁があるところが多く、フリーランしながらでも遊べます。
単なる迂回路でも壁、落ち込みポイントなどが複数あり、ダラダラ滑るところはないくらいです。

昨シーズンはプロライダーもちょくちょく出没したようで、今夏発売のDVDでもサエラのアイテムを良く見かけます。(ピンクの塗装なのですぐ分かります)
僕の友人はTOYOTA帰りのマークアンドレターレイとセッションしたと言って興奮してましたw。
関越エリアでは一昨年浅貝→石内丸山と流れた篭り組が多かったようですが、昨年はサエラのパークに入り浸った、という人も結構いたようです。
フリースタイルスクールを受講すればトランポリン講習も受けることができますし、スキーセンターなどの施設もきれいなので女の子でも安心だと思います。


で、なぜここまで長々とサエラの宣伝をしてきたかといいますと、

頑張っているゲレンデには生き残ってもらいたい!

という思いからです。
サエラは近くに武尊牧場という(スノーボーダーにとって)メジャーなゲレンデがあるため、どうしても影に隠れがちです。
サエラとスノーフィールド尾瀬岩鞍を間違っている人も数多いです。(私もそうでした。正直スマン)
でも、このスキー場は努力を続けていますし、来シーズンは更なるパワーアップを企画しているようです。
サエラスキーリゾート尾瀬を体験したことがない方は是非一度足を運んでみてください。


では最後に欠点も。
フリーランにポイント多数と言いましたが、これはトップシーズンの話。沼田方面はシーズンが短いですから、グッドコンディションの時期も当然短くなります。(壁の雪は溶けちゃいます)
また、中上級者用パークがスキーセンターから遠いため初心者がたどり着くには少し過酷な道のりになるかも知れません。大人数で行く場合には注意が必要だと思います。
「もちろん」ゲレンデの規模は小さいのでフリーランメインの方にはおススメしません。

サエラスキーリゾート尾瀬のHPをチェック
スポンサーサイト
テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

どもども、リンクしていただいてありがとうございますw
こちらこそ、勝手にリンクしちゃっていて申し訳ないです。

これから待望のシーズンインっすね!お得情報これからも期待してまっす!!!

ではでは。

★ From Ryo.
2005.10.13.Thu / 18:47 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

こちらこそありがとうございます。

僕もそろそろベース作り頑張ります。
お互いケガのないようにシーズン楽しみましょう!

★ From たっく
2005.10.13.Thu / 22:35 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 サイトマップ 
 ブログ内検索&商品検索 
商品検索
  

アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録

 プロフィール 

たっく

Author:たっく
メインゲレンデは南郷スキー場。
04-05シーズンは45日滑走しましたが、大して成長はしませんでした(つд∩) ウエーン
もうおっさんなんで無理はしません。

…そして05-06シーズンは46日滑走しましたが、やっぱり成長はしませんでした(´Д⊂ モウダメポ

…07-08シーズンは48日滑走。
安全第一で怪我せず楽しめました。

スキー場、ショップ、イベント、宿泊施設等の関係者の皆様へ・・・掲載情報、広告を募集しています。
お問い合わせはこちら

 ブロとも申請フォーム 

CopyRight 2006 お得!スキー&スノーボード All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。