スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 スンヨプ移籍報道に思うこと  -  2006.01.17.Tue / 11:01 
先週末からスンヨプ移籍報道が過熱しています。
年俸が気に食わないのか、出場機会がないのが不満なのか、「日本のヤンキース」ww、読売に入りたいのか、本人のコメントが出てこないので理由は分かりませんが、

スンヨプ移籍大賛成

というのが僕の考えです。
僕は打撃で4タコでも守備でヒットを防げば、その日の成績は4打数1安打だと査定しています(勝手に査定すんな!)
そういう意味では小坂はほとんどの試合でヒットを放ってましたし、今シーズンはマルチヒット連発、という感じでした。
一方スンヨプは・・・

4打数マイナス1安打とか?
(特にレフトを守った場合)

ディフェンス重視で野球を見ている僕にとって、スンヨプは「いらない選手」の代表格です。
一塁守備は合格点、という評価もあるようですが、福浦の守備を見ているとレベル差が大きすぎると僕は感じます。
あのキャッチングではスローイングをする側にも負担があるはずです。

また、打撃成績を残したのはセリーグ相手の交流戦、日本シリーズですから研究されれば来季は怪しいと思いますし、穴の大きい打撃はボビーのスタイルにもあっていないと思います。
4回に1回バットに当たって、そのうち4回に1回はホームラン。
16回に1回ぐらいスタンドに運んでくれればラッキー、ぐらいの選手というのが僕のスンヨプ評です。(しかもソロ活動が多い)
僕がフロントだったらそんな選手に2億円は払いませんし、相手のワガママが通用するような契約はしません。
昨年の韓国進出失敗を見ると興行面のメリットもないと思いますし。

と、いうわけで僕はスンヨプ移籍大賛成です。
これで逆にゴーゴー大塚明がサブローばりに大ブレイクしたり、竹原、大松が一軍に定着してくれる方がよっぽど応援しがいがあります。

今のロッテにとって重要なのはスンヨプ引き留めよりもサーフに代わるサウスポーを探すことのはずです。
左の先発、時には中継ぎでもフル回転していたサーフの代役探しは相当難易度の高い仕事です。
オフに入って失態続きのフロントには、ここでちゃんと仕事してほしいんですが・・。
スポンサーサイト

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 サイトマップ 
 ブログ内検索&商品検索 
商品検索
  

アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録

 プロフィール 

たっく

Author:たっく
メインゲレンデは南郷スキー場。
04-05シーズンは45日滑走しましたが、大して成長はしませんでした(つд∩) ウエーン
もうおっさんなんで無理はしません。

…そして05-06シーズンは46日滑走しましたが、やっぱり成長はしませんでした(´Д⊂ モウダメポ

…07-08シーズンは48日滑走。
安全第一で怪我せず楽しめました。

スキー場、ショップ、イベント、宿泊施設等の関係者の皆様へ・・・掲載情報、広告を募集しています。
お問い合わせはこちら

 ブロとも申請フォーム 

CopyRight 2006 お得!スキー&スノーボード All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。