スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 滑走レポート~PART17南郷~  -  2006.01.24.Tue / 10:39 
2006年1月22日、前日の二日酔いを吹き飛ばし南郷へ。

IMG_0879.jpg

↑気合で晴れさせました。
天気予報は微妙(曇り→雪)でしたが、安定して青空が広がる晴天でした!
やっぱり天気がいいと気持ちも上がります。
雪も締まっていてフリーランは最高に気持ちよくイケました。

パークは若干レイアウト変更がありました。
最下部にカーブレールが追加。
ただ、(ボックスならまだしも)カーブレールは難しいし、リスク有りなのであんまり嬉しくなかったです。
ほとんど入ってる人もいなかったように見えました。
僕のような初心者用にフラットボックスも残しておいてほしかったんですが。。。(フラットボックスは下部パーク中段に移動)


先日、記事にもした上部パークのダウンボックスがこれ。(見づらくてスミマセン)
MVI_0885.jpg


で、ランディングがこんな感じ。(これまた見づらい・・)
MVI_0885-2.jpg


初期はフラットに着地だったため、ランディングが掘れてましたが、今は斜度をつけているため掘れるようなことはほとんどありません。
こういった細かな配慮があるのは嬉しいですよね。


でも、調子よく遊べる気合晴天モードも3時まででした。
南郷は3時でパークが閉まるのですが(正式には下部パークのみ。上部パークは4時くらい?)、この日はパーク終了と同時に猛吹雪に。。。
帰り道、田島周辺では視界ゼロでした。
前の車のテールランプがなかったら走れなかったと思います。

ところが田島を抜け那須に入ると空には星が輝いていて、ハンター周辺には雪が降った気配すらありませんでした。
山の天気はホントわからんですね。。


【今日のお得金額】
宿代:常連サービス値引き -1000円
高速代:ETC割引 -2650円

スキー・スノーボードの人気ブログ

スポンサーサイト
テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

南郷いいですね!!
自分は大会で一度いっただけですが、ものすごい楽しいスキー場でした!!

新潟は雪がすごくて、なかなか晴れません・・・

ピーカンな日のにすべりたいものです!

★ From kp
2006.01.24.Tue / 21:24 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

はじめまして!
コメントありがとうございますm( _ _ )m

石内丸山には2年ぐらい?行ってないんですが、相変わらず熱いパークのようですね。
今年は大雪でディガーの方々は大変でしょうが、僕たちスノーボーダーの笑顔のためにも頑張ってください。

ブログにも遊びに行かせていただきます。
これからもよろしくお願いしますm( _ _ )m

★ From たっく
2006.01.24.Tue / 22:47 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 サイトマップ 
 ブログ内検索&商品検索 
商品検索
  

アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録

 プロフィール 

たっく

Author:たっく
メインゲレンデは南郷スキー場。
04-05シーズンは45日滑走しましたが、大して成長はしませんでした(つд∩) ウエーン
もうおっさんなんで無理はしません。

…そして05-06シーズンは46日滑走しましたが、やっぱり成長はしませんでした(´Д⊂ モウダメポ

…07-08シーズンは48日滑走。
安全第一で怪我せず楽しめました。

スキー場、ショップ、イベント、宿泊施設等の関係者の皆様へ・・・掲載情報、広告を募集しています。
お問い合わせはこちら

 ブロとも申請フォーム 

CopyRight 2006 お得!スキー&スノーボード All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。