スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 トリノオリンピック 男子HP予選終了・・・  -  2006.02.12.Sun / 21:15 
日本選手は決勝に進めませんでした。
ランディングでミスったカズ、フミオ、童夢は仕方ありませんが、タカはもったいなかった。
予選通過のために無難なところでまとめたかったのでしょうが、ちょっと無難すぎましたね。
普通なら7→7→サトゥー9では上位で決勝に残れないのが今の世界レベルです。
本人もそれは分かっているのでしょうが、1本目で予選上位に入ったのが逆に良くなかったかも知れません。
他の人の状況を見れば、あのルーティーンを選択するのもやむなし、ですからね。
マシュー・クレペルとショーンがベストの演技をしても4位に入っていればいい、ということであれば今回の選択を責めることを出来ないのかもしれません。

ただ、もし決勝に残っていてもやはり日本がメダルを取るのは難しかったでしょうね。
世界のトップは凄すぎます。
この4年間で大きく差がついてしまったことを改めて実感させられました。

次に向けて、工藤洸平、鈴木翔太、渡辺耕大などの若い世代の追い上げに無理を承知で期待・・・したい。(今回のメンバーも若いけど)

・・・決勝はゆっくりビールでも飲みながら、アメリカ対フィンランドの戦いを眺めることにします。
スポンサーサイト
テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 サイトマップ 
 ブログ内検索&商品検索 
商品検索
  

アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録

 プロフィール 

たっく

Author:たっく
メインゲレンデは南郷スキー場。
04-05シーズンは45日滑走しましたが、大して成長はしませんでした(つд∩) ウエーン
もうおっさんなんで無理はしません。

…そして05-06シーズンは46日滑走しましたが、やっぱり成長はしませんでした(´Д⊂ モウダメポ

…07-08シーズンは48日滑走。
安全第一で怪我せず楽しめました。

スキー場、ショップ、イベント、宿泊施設等の関係者の皆様へ・・・掲載情報、広告を募集しています。
お問い合わせはこちら

 ブロとも申請フォーム 

CopyRight 2006 お得!スキー&スノーボード All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。