  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 滑走レポートpart25~南郷~  -  2006.02.28.Tue / 00:49 
2006年2月24日。
朝8時に医者に寄ってから出発。
久々に高速代をきちんと払いました

テーピングで足首回りを固定しましたが、先生曰く「ま、無理だろうね」・・・
痛み止めを飲みまくって会津に向かいます。
南郷はどんより曇り↓

IMG_1171.jpg

自分の気分同様、イマイチすっきりしない感じです。

IMG_1172.jpg

↑今日の鍵を握る左足です。
インナー、アウターとも一切紐は締めてません。
一回締めてみたんですが、今まで痛くなかった脛やアキレス腱まで痛む始末。
「こんな場所もやられてたのか」とブルーになってしまいました

何とか滑ることは出来ましたが、それも2~3本まで。
ブーツを締めていないのでクイックな動きができないし、何より痛い。
ゲレンデも荒れていたため、ギャップが足首にもろにきます。
更に何本か滑ってみましたが、もう何も出来ませんでした。
もうちょっとやれるかなあ、と思っていましたが甘かったようです。
残念

動けないなら写真でも撮るか
という訳でアイテムの写真を撮ってきました。
上部パークを紹介します。

まずは上部パークのキッカーライン?
スロープスタイルの大会で使用されていたコースです。

IMG_1187.jpg

↑ダウンレール&ダウンボックス
大会用にアレンジされ、斜度、高さ共に難易度が上がりました。
レールはサイドから入る仕様です。

IMG_1182.jpg

↑右サイドに流れていくとビッグキッカーです。
でも、例年に比べるとノールが短くなったような気がします。

IMG_1178.jpg

↑ビッグキッカーからはスパインへ。ヒップって言うのかな?
大会が開かれたことによって左側にしかランディングが出来なくなってしまいました。
個人的には逆側が好きなのでちょっと残念。
日曜日の夕方に破壊されていたので、来週からは例年通り2連キッカーになっているかも知れません。

IMG_1185.jpg

↑ダウンレール&ダウンボックスから真っ直ぐ降りると2連キッカーです。
一発目。
サイズアップしました。

IMG_1181.jpg

↑2発目。ずっとライナー系でしたが、大会用にアップ系に変わったようです。

IMG_1176.jpg

↑2連キッカー下。
大会時にはボックスが置かれていましたが、そのボックスがビギナーズパークに帰っていったため残骸が残されました。
ライナー系のキッカーと言えなくもないかもしれません。

ここからは上部パーク左サイドのジブラインです。

IMG_1179.jpg

↑一発目は4本レール。

IMG_1184.jpg

↑二発目はダウンボックス。
若干オーリーインが必要です。

IMG_1183.jpg

↑続いてもボックス。

IMG_1181.jpg

↑2連キッカー横の台形レールに流れます。

で、最後に若干アップ気味な4本レールでジブラインは終了なんですが、写真撮り忘れてました。
このレールでは、上手いライダーはアウトでスタイルをだしてます。

以上が上部パークです。
これだけでも普通のゲレンデだったらかなり充実のパークなわけですが、南郷ではこれは序盤戦です。
どちらかと言えばメインのパークは下部パークになります。

では、下部パークの紹介です!
と言いたいところなのですが写真が揃っていないので下部パークの紹介はまたの機会に。
代わりにビギナーズパークのアイテムを紹介しておきます。

IMG_1173.jpg

↑レールが変わりました。
従来のものよりはレベルアップし、若干高さが上がりました。

IMG_1191.jpg

↑ボックスがメインパークから帰ってきました。
僕の心の叫びが届いたのでしょうか?
でも高さが上がってます。
ビギナーズパークにこの高さは必要ないでしょう。

その他パーク内にポコジャンが2つ。
ビギナーズパークに入るラインにも初心者用のスパイン、キッカーがあります。
パークから出るとウェーブでオーリーの練習が可能です。

・・・どうですか?
フリースタイラーだったら一度は足を運んでみたくなるゲレンデですよね?
会津の「秘境」南郷スキー場に一度は行ってみてくださいね~。

スキー・スノーボードの人気ブログ
テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

なんでも楽しめるゲレンデっすよね!
上部パークが序盤戦、よくわかります。個人的には下部のパークの方が好きなので!ハイクもできるし。
今シーズン行ければまた行きたいす!
怪我お大事にしてください。

★ From ma-bo-
2006.03.01.Wed / 23:29 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ありがとうございます。
ケガはイマイチな感じですが、明日も南郷に行ってきます。
普通に滑れるくらいに復活していたら、試乗会で来年の板でも探してきます。

南郷はクロスコース、上部パーク、下部パーク、ビギナーズパーク、その他隠しステージなどやりたい放題な感じでアイテムが増えてます。
ma-bo-さんもチャンスがあったら是非もう1度。
春の南郷はいいですよ~。

★ From たっく
2006.03.04.Sat / 00:17 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 サイトマップ 
 ブログ内検索&商品検索 
商品検索
  

アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録

 プロフィール 

たっく

Author:たっく
メインゲレンデは南郷スキー場。
04-05シーズンは45日滑走しましたが、大して成長はしませんでした(つд∩) ウエーン
もうおっさんなんで無理はしません。

…そして05-06シーズンは46日滑走しましたが、やっぱり成長はしませんでした(´Д⊂ モウダメポ

…07-08シーズンは48日滑走。
安全第一で怪我せず楽しめました。

スキー場、ショップ、イベント、宿泊施設等の関係者の皆様へ・・・掲載情報、広告を募集しています。
お問い合わせはこちら

 ブロとも申請フォーム 

CopyRight 2006 お得!スキー&スノーボード All rights reserved.

