  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 WBC米国戦 ロッテ視点で思ったこと  -  2006.03.13.Mon / 11:36 
負けちゃいましたね。
でも、内容は(良くも悪くも)すごい試合でした。
熱くなりましたよ。
これ、ゴールデンで生中継だったら視聴率30%は軽く超えたんじゃないでしょうか。

以下、雑感

・例のタッチアップ・・・
そうは思いたくないけど、そこまでしてアメリカを勝たせたいのかと思いましたよ。
ま、もともと大会自体が・・・ね。
何でもありなんでしょ。

・予想した通り、西岡の守備力が試合に大きく影響した・・・
1回の悪送球、9回のカバーリングの遅れなどなど。。。
1次リーグからそこはかとなく「西岡らしさ」を発揮してましたが、今回もやらかしてましたね。
タッチアップの件で世間的には悲劇のヒーロー扱いになるのかもしれませんが、それを除いても君のせいで試合の流れは大きく変わったような気がするぞ。

・予想した通り、直行がやってしまった・・・
お前はそれでいいんだよ。
いつも通りのピッチングだったじゃないか。
少なくともオレはお前は責めない。
あれを予想しないで使ったとしたら、それは王監督が悪いんだ。

・藤田、薮田に感動した・・・
正直、日本代表にこの2人がいるのはどうなの?
と未だに違和感を感じる訳ですが、今日の投球っぷりにはしびれました。
お前ら、男の中の男だ

・ネガティブなロッテ視点になってしまう・・・
勝敗に「あの」ロッテの選手たちが関わっている姿がどうしても違和感ありありです。

何か申し訳ないっていうか・・・
ああ、ウチの選手がすみませんっていうか・・・

ロッテ選手が活躍していてもどうも卑屈になっちゃうんですよね。
藤川が打たれても、里ちゃんのリード面に原因を探ってしまったり。
1年前を思えば、贅沢な悩みなんでしょうが・・・。


とにかくあと2つ、勝つしかありません。
宏之に1次リーグのリベンジを果たしてほしい、というのがまず一つの願い。
その上で、最高の結果をだしてきてほしいもんです。

スキー・スノーボードの人気ブログ

テーマ:WBC - ジャンル:スポーツ

  非公開コメント
 Track back to this entry 
残念!惜しい!  初戦 日本 3 : 4 アメリカ アメリカのコメンテーターも指摘!:8回表日本の攻撃、レフトフライからのタッチアップの判定が覆されたのは痛い! イチ
2006.03.13.Mon .No72 / ブログ らぷぽ / PAGE TOP△
 本日アメリカ・アナハイムのエンゼルスタジアムで行なわれたWBC野球世界一決定戦2次リーグで、日本がアメリカと対戦。開始早々のイチロー選手(マリナーズ)の先頭打者HRなどで序盤に
2006.03.13.Mon .No73 / 結びの一番!日記 / PAGE TOP△
(C)時事通信社いきなり初回にイチローのHRが出たから今日は早朝からテンション高かったんですよ。7回同点まで観てて、勝利を信じて家を出たんだけど出勤中にゲームセット。サヨナラ負けしちゃったのね・・・。 意気消沈。マジ、泣きたいよ。もう今日は仕事にならねぇ。(追
2006.03.13.Mon .No74 / cafe STILL CRAZY / PAGE TOP△
昨日の巨人戦を見とったら虎がいま戦うべき相手はアメリカ。アメリカ代表チームと戦うのは阪神タイガースしかないッ!!!憎くきアメリカと戦う、猛虎阪神タイガースのベストオーダーはこれやッ!1番 センター  赤星2番 ライト   林3番 セカンド...
はいはいアメリカ優勝でいいですよもう。あの誤審には思いっきり冷めました。どう見てもセーフなんですが。アメリカの審判はそんなにレベルが低いんでしょうか?その前にアメリ
2006.03.13.Mon .No76 / 諸行無常 / PAGE TOP△
ケーブルテレビ経由JSPORTS2、WBC POOL-1 王JAPAN VS チームUSA。音声はニッポン放送で。サンホアンとは打って変わって、曇り空で試合開始&寒そうなアナハイム。長袖のトレーナー&ジャケット着用のお客さん。この時期どちらかというとくそ寒いウエストコー...
自然と6時前に目が覚めて、TVをつけるとちょうどWBCの日本 vs. アメリカ戦が始まるところでした。 いよいよ、2次リーグが始まるのですね。相手は優勝候補のアメリカ、とあって今日勝てれば予選突破に大きな弾みがつくはず。朝の身支度をしながら、TVをつけっぱなしに
WBC(ワールドベースボールクラシック) 2次リーグ 日本 対 アメリカは日本時間の6:00からエンゼルスタジアムで行われ、日本は3-4で惜しくもサヨナラ負け。 初回、イチローの先頭打者ホームランから始まった! 2回表には川崎のレフト前2点タイムリーで3-0とア
 サイトマップ 
 ブログ内検索&商品検索 
商品検索
  

アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録

 プロフィール 

たっく

Author:たっく
メインゲレンデは南郷スキー場。
04-05シーズンは45日滑走しましたが、大して成長はしませんでした(つд∩) ウエーン
もうおっさんなんで無理はしません。

…そして05-06シーズンは46日滑走しましたが、やっぱり成長はしませんでした(´Д⊂ モウダメポ

…07-08シーズンは48日滑走。
安全第一で怪我せず楽しめました。

スキー場、ショップ、イベント、宿泊施設等の関係者の皆様へ・・・掲載情報、広告を募集しています。
お問い合わせはこちら

 ブロとも申請フォーム 

CopyRight 2006 お得!スキー&スノーボード All rights reserved.

