  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 WBCメキシコ戦 ロッテ視点で思ったこと  -  2006.03.15.Wed / 22:30 

これで明日の韓国戦次第ですか。
イスンヨさえ抑えれば勝てるんだから、これで2次リーグ勝ち抜き(&準決勝勝ち抜き)は決まったようなもんですよ。
石井が帰国した今、スンヨプの打席は藤田、杉内、和田(は投げられないのかな?)あたりのパリーグ左投手陣をぶつけときゃいいはずですが。


それにしてもイスンヨはパリーグ以外ではよく打つなあ。
来年は読売で100発ぐらい打つんですか、この勢いならw
いや~、惜しい選手を逃したw


以下、雑感


・松坂すげえ・・・
実はあんまり松坂ってすごいピッチャーだと思ってないんですが、今回はやってくれましたね。
適度にバラついた伸びのあるストレートを里ちゃんが見事にリードしてくれました(と無理やりロッテ視点にする)。


・新「GOD」藪田がやってしまった・・・
アメリカ戦で新たな「神」となった薮田が今日食らったホームランは痛かったですね。
失点数で決着が濃厚な状況だけに(日本が韓国に勝てば、ですが)、0-2からストライクを取りにいったボールを痛打されたのはいただけなかった。
メヒコはもうお帰り決定なんだから、意味のないホームランとかやめてほしいですよね、ほんとに。


・里ちゃんが打撃好調な件・・・
今日も3安打ですか。
しかも試合を決定づける貴重な2ラン。
あれで「今日はイケる」って勢いになりましたからね。
さすがお祭り男。
大舞台では役者ぶりを発揮します。
明日も打ってアメリカで俊介とライブ開催してほしいもんです。


・西岡が相変わらず・・・
WBCでの彼のはっちゃけぶりを見ると、良くも悪くもスター性があるなあ、と感じます。
里ちゃんとは違った意味で物怖じしないというか。。。
あれだけ連日にわたって守備でミスをしたら萎縮しますよ、普通。
それが「楽しい」と言ってるみたいですからね。
大物です。


ひとつ疑問なんですが、馬原は呼ばれる必要あったんでしょうか?
別に一人足りなくてもいいような気がしますが。
大体、WBCで彼が投げる場面って大敗してるケースぐらいしか考えられないですよね?
仕方なかったのかもしれませんが、シーズン前の大事な時期に本人は調整がしづらくなったと思うんですが・・・。



余計なお世話ですね。ソフバン内部の問題だし。


 

テーマ:WBC - ジャンル:スポーツ

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 サイトマップ 
 ブログ内検索&商品検索 
商品検索
  

アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録

 プロフィール 

たっく

Author:たっく
メインゲレンデは南郷スキー場。
04-05シーズンは45日滑走しましたが、大して成長はしませんでした(つд∩) ウエーン
もうおっさんなんで無理はしません。

…そして05-06シーズンは46日滑走しましたが、やっぱり成長はしませんでした(´Д⊂ モウダメポ

…07-08シーズンは48日滑走。
安全第一で怪我せず楽しめました。

スキー場、ショップ、イベント、宿泊施設等の関係者の皆様へ・・・掲載情報、広告を募集しています。
お問い合わせはこちら

 ブロとも申請フォーム 

CopyRight 2006 お得!スキー&スノーボード All rights reserved.

