スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
完全に力負けですな。
一次リーグから連敗。
オリンピックから数えれば3連敗なのかな?
昨日はスンヨプ抑えれば勝てる、なんて言ってしまって大変失礼いたしました。

結局、こういう試合はミスが出たほうが負けですからね。
ゴリのタッチミスが出た時点で日本の負けだったんでしょう。
普通なら韓国の暴走、走塁ミスだった訳だから、ミスは紙一重、一瞬で変わるっちゅうことですな。

それと、一次リーグから見ていて感じるのは精神力の差。
大事な場面で明らかに硬くなって力が発揮できていない日本と、集中して結果を出している韓国。
これは野球だけじゃなくて全てのスポーツで同じことが起きてる気がしました。

何にせよ、これからジャパンは打倒韓国を目指して更に精進しなきゃいかんということですよ。
打倒メジャー、じゃないです。
まずはアジア№1にならなきゃその資格はないですもん。
もし、仮に奇跡が起こって日本がベスト4に残り、その結果世界一になったとしても、それは真の世界一ではないでしょ。
だって韓国とは1勝2敗で負け越しなんだから。
とにかく、日本はアジアの中で完敗したと。
それだけは間違いないWBCなわけで。


と、いうわけでこの瞬間から日本プロ野球ですよみなさん。


えーと、、、
ロッテはどうなってるんだっけ?

・・・ん?
高木?
・・・?た、たかぎ??

それから・・
純?
い、いのうえずん??

ん?
ん?
んん??


でも、めきしこがあめりかにかったから、もういっかいせかいいちをねらうちゃんすがあるぞ!
お~
(以上3月17日追記)
スポンサーサイト
テーマ:WBC - ジャンル:スポーツ

  非公開コメント
 Track back to this entry 
今日はリアルタイムで見ました、がんばって。 なんかなぁ、韓国にあって日本にない『何か』を感じられる試合だったなぁと思います。 それは「執念」だとか「根性」だとかいろんな謂れはあるけれど、戦力的にはほぼ互角だったと思うし、その『何か』が勝敗を分けたのは確か
 サイトマップ 
 ブログ内検索&商品検索 
商品検索
  

アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録

 プロフィール 

たっく

Author:たっく
メインゲレンデは南郷スキー場。
04-05シーズンは45日滑走しましたが、大して成長はしませんでした(つд∩) ウエーン
もうおっさんなんで無理はしません。

…そして05-06シーズンは46日滑走しましたが、やっぱり成長はしませんでした(´Д⊂ モウダメポ

…07-08シーズンは48日滑走。
安全第一で怪我せず楽しめました。

スキー場、ショップ、イベント、宿泊施設等の関係者の皆様へ・・・掲載情報、広告を募集しています。
お問い合わせはこちら

 ブロとも申請フォーム 

CopyRight 2006 お得!スキー&スノーボード All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。