スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 滑走レポートpart39~武尊牧場~  -  2006.04.10.Mon / 15:38 
2006年4月9日、久々に関越方面、武尊牧場へ。

当初はたかつえへ行く予定でしたが、パークがクローズとの情報があり、急遽武尊へ変更しました。
武尊は去年もシーズン終わりに何回か行って楽しませてもらいましたし。
前日に降雪があったようなので、雪質は良さそうです。
しかも、ゲレンデは全面オープンなのにリフト券2500円(!)。
前日の雪で20センチくらい新雪が積もったようです。
ゲレンデは一面真っ白。この時期とは思えません↓

IMG_1950.jpg

久々に南郷以外のゲレンデに来たので、気分はお客さん状態です。
春の限定オープンバージョンの武尊しか知らないので、コースも良く分かりません。
とりあえずパークの様子をチェックしながらフリーラン。
雪は重いですが、この時期でフリーランが堪能できたのは嬉しいですね。

「これなら試乗会に参加してもいいかな?」
と思い、たまたま出くわした試乗会にも参加しました。
限定1本!と決めて色々と探した結果、前回乗り損ねた

ROME AGENT152

に乗ることにしました。

IMG_1954.jpg


とりあえず、すげー反発力があります。
AGENTに乗った途端、オーリー力が3倍増になった気がしました。
太い割りには結構曲がると思いますが、ANTHEMのようなカービングの切れ味は感じられませんでした。
ツインだから仕方ないのかな?

52で自分としてはちょっと短めなせいもあるのでしょうが、スピンの取り回しは楽な感じ。
グランドでオープン3狙いが5まで回っちゃいました。
グラトリは楽しめそうです。

来期はこれだ!という板を見つけた感じです。
BURTON乗りに戻る予定だったのですが、覆るかもしれません。

午後からはボックス、レール中心に流して終了。
ポコジャンでも着地で足首がヤラレ気味なので、今シーズンの復活は難しそうです。
って言うか復活できんのか?これ?

武尊のパークの感想は、ボックス・レール○、キッカー×。
春+新雪だったから仕方ないのかもしれませんが、メンテ×。
キッカーのランディングはなんであんなに斜度があるんでしょうか?
デカ台なら衝撃吸収の意味もあって理解できますが、ポコジャンであのランディングは合わせが難しいと思うんですけど・・・。

最後に撮影?をやっていたので、その映像を。
10とかバシバシでていて、いい目の保養になりました。




スポンサーサイト
テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 サイトマップ 
 ブログ内検索&商品検索 
商品検索
  

アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録

 プロフィール 

たっく

Author:たっく
メインゲレンデは南郷スキー場。
04-05シーズンは45日滑走しましたが、大して成長はしませんでした(つд∩) ウエーン
もうおっさんなんで無理はしません。

…そして05-06シーズンは46日滑走しましたが、やっぱり成長はしませんでした(´Д⊂ モウダメポ

…07-08シーズンは48日滑走。
安全第一で怪我せず楽しめました。

スキー場、ショップ、イベント、宿泊施設等の関係者の皆様へ・・・掲載情報、広告を募集しています。
お問い合わせはこちら

 ブロとも申請フォーム 

CopyRight 2006 お得!スキー&スノーボード All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。