  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 MISSIONが壊れたよ 滑走レポートPART36~南郷~  -  2006.04.12.Wed / 18:21 
滑走レポートの順番がメチャクチャです。
誰も気にしてないでしょうし、本人も気にしてないので全く問題ないのですが。

さて、この日の南郷は吹雪。
3月末なのにどうなってるんでしょうか?
わざわざ平日に休んだと言うのに・・・

仕方ないので、ひたすらフロントサイドボードスライド(もどき)を練習してました。
そこで事件は起こったのれす。
もう3時は回っていたでしょう。
ハイクにも疲れてきたので、もうやめようかな~と思っていたその時!

いつも通りフェイキーアウトでこけた僕の足元をコロコロと転がる物体が。

!!
ああ!
トゥのストラップが壊れてるぅ!


なんとコロコロとおにぎりのように転がっていたのは、僕の右足を支えていたトゥキャップだったのです。

原因はこれ↓
IMG_1987.jpg


ちょっとショック。
しかも並行輸入だから補償が利くか微妙。
友達には
「ボードグッズは正規で買う必要ないよ。どうせボードが壊れるなんて補償外の原因がほとんどだから。ブーツはほとんど壊れないしね。だけどビンディングは別だよ。ビンはすぐに壊れるし、特にバートンは壊れやすいっていうしね(という評判。オレはそんなふうに思ってません)。良心的なショップならちょっと傷がついてるだけで部品交換してくれるっていうメリットもあるし(かなり良心的なショップ)、ビンディングだけは正規で買ったほうがいいよ。ちなみにバートンジャパンの対応は(ry」
などとグダグダとウンチクを述べていたと言うのに。
初めて並行で買ったビンがこんなにもあっさりと逝ってしまうとは・・・

でも、アンクルのみで滑ってみたら何の違和感もなく滑れました。
らっきー。

しかし、トゥがないのもちょっとカッコ悪いので自宅で応急処置をほどこしてみました。

手術後↓
IMG_1995.jpg

P1の部品で代用。


ここでバートントゥキャップのトリビアを一つ。
『06モデルのトゥストラップ部品は以前のモデルと左右が逆』

僕が壊れたのは右足トゥキャップをビン本体とくっつけてる部品。
で、以前使用していたP1右足トゥの部品を取り外してミッションに付けてみたんですが、なんか角度が違う。。。
?WHY?
と思ってよく見たら、左足のが正解なのでした。

写真がないとよくわかりませんな。
以上、バートントリビアでした。


ちなみに、この日最後の1本はスノーボード人生で最高の1本となりました。
ああ、パウダーって素晴らしい。

スキー・スノーボードの人気ブログ
テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  非公開コメント
 Track back to this entry 
管理人の承認後に表示されます
2007.09.08.Sat .No115 / / PAGE TOP△
 サイトマップ 
 ブログ内検索&商品検索 
商品検索
  

アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録

 プロフィール 

たっく

Author:たっく
メインゲレンデは南郷スキー場。
04-05シーズンは45日滑走しましたが、大して成長はしませんでした(つд∩) ウエーン
もうおっさんなんで無理はしません。

…そして05-06シーズンは46日滑走しましたが、やっぱり成長はしませんでした(´Д⊂ モウダメポ

…07-08シーズンは48日滑走。
安全第一で怪我せず楽しめました。

スキー場、ショップ、イベント、宿泊施設等の関係者の皆様へ・・・掲載情報、広告を募集しています。
お問い合わせはこちら

 ブロとも申請フォーム 

CopyRight 2006 お得!スキー&スノーボード All rights reserved.

