  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 神様は冷たいよ・・・  -  2006.06.10.Sat / 01:38 
千葉ロッテvs読売、交流戦第4ラウンド。

試合には勝ちました。
・・・当然です。

スンヨプに2発食らいました。
・・・最低ですorz

でも、ともにソロ。
宏之を責めることはできません。

7対3。
結果だけを見れば完勝です。
読売のダメッぷりが随所に垣間見えるナイスゲームだったと言えるかもしれません。

でも・・・
でも、今でも心の引っ掛かりがとれません。
勝ったのに嬉しくない・・・。

そう。
ジョニーの復活登板が失敗に終わったからです。
8回に3点を追加した時点でジョニーの登板があるだろうことは予測できました。
対讀賣。
7対2の5点差。
復活の場面としては最高のシチュエーションと言えるでしょう。

VOLVOのオープンカーに乗り、大歓声に迎えられてマウンドに向かうジョニー。涙でジョニーの姿が潤んで見えました。
・・・とにかく無事に投げ終えてほしい。
しかし、その願いを神様は聞いてはくれませんでした。

1/3イニングを投げ被安打2、与四球1、失点1、自責点1。
勝負は初球で決まってしまったのかも知れません。
斉藤宜之に投じた一球目。ライトへ伸びた打球をフェンス直前で落球してしまうワトソン・・・。
確かに難しい当たりではありましたが、追いついていただけに・・・。

僕は今日のジョニー失敗の原因はバレンタイン監督の采配ミスだと思っています。
8回にバレンタインは塀内に代打平下を起用。
9回の守りではその平下に代わりセカンド渡辺正人を起用しました。
ここがおかしいと思います。
5点差のシチュエーションで守備固めに入るのであれば、9番平下がそのままライトに入り、3番ワトソンが引っ込んでセカンド渡辺正人、というのが正しい形のはず。
ワトソンの守備力はまだ未知数ですが、今日のクッションボールの裁き方、ポテンヒットの際の打球の追い方などを見ていると、とても「上手い」とは言えません。
肩は弱くても、足が速く安定した守備力を誇る平下を引っ込め、ワトソンを残す優位性はないと思います。

もし、ライトが平下だったら・・・。
たらればを言っても仕方ないのは重々承知の上で言わせてもらいます。
ライトが平下だったら3人で終わっていたはず。
今日のジョニーの失敗はバレンタインの采配ミスです。

どうしてもジョニーにこだわってしまいますが、チームにとっても薮田不在の今、セットアッパーの代役探しは急務です。
ジョニーが適役だとは思いませんが、今の彼が生き残る道がそこにしか残されていないのも事実。
チャンスはそう多くは残されていません。
次が最後かもしれない。
ジョニー、おまえの力を見せてくれ。


生観戦7勝2敗!

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 サイトマップ 
 ブログ内検索&商品検索 
商品検索
  

アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録

 プロフィール 

たっく

Author:たっく
メインゲレンデは南郷スキー場。
04-05シーズンは45日滑走しましたが、大して成長はしませんでした(つд∩) ウエーン
もうおっさんなんで無理はしません。

…そして05-06シーズンは46日滑走しましたが、やっぱり成長はしませんでした(´Д⊂ モウダメポ

…07-08シーズンは48日滑走。
安全第一で怪我せず楽しめました。

スキー場、ショップ、イベント、宿泊施設等の関係者の皆様へ・・・掲載情報、広告を募集しています。
お問い合わせはこちら

 ブロとも申請フォーム 

CopyRight 2006 お得!スキー&スノーボード All rights reserved.

