スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
2004年のプロ野球再編騒動。
プロ野球ファンにとっては悪夢の日々でした。

あれから2年。。。
再びプロ野球界に激震が走ろうとしています。

8月から地上波中継せず フジ、不振の巨人戦
讀賣戦の放映権料に支えられた球団経営。
それがプロ野球12球団(特にセリーグ6球団)の経営の実態です。

その讀賣の地上波放送がなくなる。

今のところフジテレビだけの発表ですが、他局が追随するのは時間の問題でしょう。
1試合1億円(今シーズンは5000万との噂もありますが…)とも言われる讀賣戦の放映権料。年間では10億円以上の巨額な収入です。
その放映権料がなくなる…。
各球団の懐がどうなるのかは馬鹿でも分かります。

2006年オフ、いや、もしかするとシーズン中から「プロ野球再編」という嵐が再び巻き起こるかもしれません。

日本プロ野球を支えてきた一つのビジネスモデルの崩壊。
それはつまり日本プロ野球の崩壊につながります。

千葉ロッテマリーンズはテレビ中継に頼らない新たなビジネスモデルの構築を急がなくてはなりません。
・・・もう手遅れかもしれませんが。
スポンサーサイト
テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

  非公開コメント
 Track back to this entry 
8月から地上波中継せず フジ、不振の巨人戦 フジテレビは7日、視聴率が低迷しているプロ野球の巨人戦ナイターについて、8月以降は原則として地上テレビではなく、CS放送の系列チャンネルで中継することを明らかにした。 7月に地上波で放送予定の3試合も...
 サイトマップ 
 ブログ内検索&商品検索 
商品検索
  

アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録

 プロフィール 

たっく

Author:たっく
メインゲレンデは南郷スキー場。
04-05シーズンは45日滑走しましたが、大して成長はしませんでした(つд∩) ウエーン
もうおっさんなんで無理はしません。

…そして05-06シーズンは46日滑走しましたが、やっぱり成長はしませんでした(´Д⊂ モウダメポ

…07-08シーズンは48日滑走。
安全第一で怪我せず楽しめました。

スキー場、ショップ、イベント、宿泊施設等の関係者の皆様へ・・・掲載情報、広告を募集しています。
お問い合わせはこちら

 ブロとも申請フォーム 

CopyRight 2006 お得!スキー&スノーボード All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。