  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 ロッテなひとり言  -  2005.10.26.Wed / 14:15 
大阪から更新です。

昨日は生まれて初めて甲子園球場のレフトスタンドに陣取りました。
周りは見渡す限りの阪神ファン。
街中、電車内、もちろん球場周辺も阪神グッズに身を包んだ人、人、人。
「怖い・・・」
球場入りして席に着くまで、ロッテユニを出すことはできませんでした。

「完全アウェー」ってこういうのを言うんでしょうね。
正直、身の危険すら感じました。
連れがロッテユニを着たままトイレに行き、しばらく帰ってこなかった時は本当に心配しました。
阪神ファンは殺気立ってますし、雰囲気はピリピリしてます。
でも、緊張感があるのはグラウンドの外だけでした。。。

ここまでの日本シリーズは盛り上がっているとはとても思えません。
阪神ファンが怒ることを承知で言わせてもらうと、「ひどすぎる」の一言です。
もちろん、今日の試合結果いかんではシリーズの行方がどうなるかは分かりません。
阪神4連勝の可能性だって十分にあると思います。
でも、ここまでの内容は「ひどすぎ」ます。
プレーオフの勢いが・・・、シリーズまでの間が空きすぎた・・・、理由は色々あると思いますが、逆に言えば研究し、調整する時間は山ほどあったはずです。
ロッテは阪神が優勝を決めてから死に物狂いで戦ってきました。
すべてをさらけ出しています。
研究の成果を少しでも見せてくれよ。
そんな気持ちにすらなります。

3連勝で僕の気持ちに驕りがあるのは認めます。
でも、心の底から思うのは「緊張感のある、日本シリーズらしい戦いをしてほしい」ということなのです。
もちろんその結果、ロッテが勝てば最高です。
昨日の試合で緊張感を感じたのは6回裏の攻撃だけでした。
「藤川が抑えた後の攻撃で阪神が点を取れば、シリーズの流れが変わる」
そう思えるイニングだったからです。

ここまでのシリーズは、ご存知の通り、毎試合中盤以降に大差がついてしまっています。
本来、試合が盛り上がる後半部分がカットされている状態です。(初戦は本当にカットされてしまいましたが・・・)
もう一度言います。

「緊張感のある、日本シリーズらしい戦いをしてほしい」

それで負けたら、仕方ないです。
もちろん悔しいとは思いますが、プロらしいパフォーマンスを見せてもらえれば納得できると思います。
プレーオフ第2ステージは本当にそう思える戦いでした。

プロ野球ファンとして阪神に意地を見せてほしいと切に願います。
2005年の日本シリーズが後々まで語り継がれるようなシリーズになるかどうかは阪神タイガース次第です。
今夜の甲子園では最強の阪神タイガースが最強の戦いをし、ロッテがそれ以上のプレーをして打ち砕く。
そんな試合を期待して、甲子園で声援を送ってきます。

甲子園はライトスタンドとレフトスタンドの区別は無いようですね…。私ならとても怖くて乗り込めませんよ(笑)!今夜は、選手はもちろん、スタンドのマリーンズ応援の皆さんにも声援送らせていただきます!頑張ってください!e-442

★ From チエ
2005.10.26.Wed / 14:55 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

甲子園遠征お疲れ様です。+優勝おめでとうございます!!!

おっしゃるとおり、阪神には「プロ野球」をもっと追求してほしかったです…。

このシリーズではあまりよく知らなかったロッテに少し親近感が湧きましたw。

交流戦などパの活躍に注目が集まった今シーズン。千葉ロッテ優勝の影響は大きいのではないでしょうか。

★ From Ryo.
2005.10.26.Wed / 22:19 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

あと、この記事を少し引用させていただきましたw。

問題があれば即削除しますので、お手数ですが連絡ください。

http://pisty.seesaa.net/article/8627486.html

★ From Ryo.
2005.10.26.Wed / 22:23 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

>チエさん
コメントありがとうございます。
阪神ファンはやっぱり怖かったですw。
兵庫県警に守られてないと不安でしたもん。

でも、最後はロッテの優勝を祝ってくれてちょっとうれしかったですね。
「お前ら、絶対アジア№1になれよ!」
って言われて、恥ずかしい戦いは出来ないな、って思いました。

でも、もう少~し気楽に応援してもいいですよね?

★ From たっく
2005.10.28.Fri / 21:34 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

>Ryoさん
いつもブログ拝見してます。
コメント&トラバありがとうございます。
しかも、引用までしていただくなんて・・・。
感激です。

来年も阪神と日本シリーズでやりたいですね。
阪神は戦った気がしてないでしょうし。
もちろん、返り討ちにしますがw。

その前に、交流戦かな。
あ、、、その前にウィンターシーズン突入でしたねw。。。

★ From たっく
2005.10.28.Fri / 21:42 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
結局、ロッテ4連勝の優勝連、阪神4連敗殮 まったくお話にならないプレーがいくつかありましたね。。。特に後半。。。 シーツのノーサインの意味不明バント。前の鳥谷がフォアボールで出塁してピッチャー荒れてるのにあれはないでしょう。おそらくあの
 サイトマップ 
 ブログ内検索&商品検索 
商品検索
  

アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録

 プロフィール 

たっく

Author:たっく
メインゲレンデは南郷スキー場。
04-05シーズンは45日滑走しましたが、大して成長はしませんでした(つд∩) ウエーン
もうおっさんなんで無理はしません。

…そして05-06シーズンは46日滑走しましたが、やっぱり成長はしませんでした(´Д⊂ モウダメポ

…07-08シーズンは48日滑走。
安全第一で怪我せず楽しめました。

スキー場、ショップ、イベント、宿泊施設等の関係者の皆様へ・・・掲載情報、広告を募集しています。
お問い合わせはこちら

 ブロとも申請フォーム 

CopyRight 2006 お得!スキー&スノーボード All rights reserved.

