  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 「興行」なんだからさ、面白くすること考えようよ  -  2006.07.13.Thu / 21:41 
パリーグがセリーグのプレーオフ開催に伴い方針を転換したそうです。

パ側一転「レギュラーシーズン勝者が優勝」

なんだそれ?って感じです。
こんな制度にするなら日本シリーズなんか意味無いじゃん。
シーズン優勝同士が戦わない“日本一決定戦”って何?

このルールなら日本シリーズはサッカーで言う“カップ戦”だよね?
UEFA杯みたいな。
だって上位数チームによるトーナメント戦でしょ?
もう別もんだよね。
その価値はシーズンとは別問題。
だってシーズン3位同士が争って「やったー日本一だー」ってならないでしょ。
あくまで「日本シリーズ」というトーナメントを勝ち抜いただけであって。
そんなのシーズン前にやってた12球団トーナメントと一緒じゃん。(んなことあないか)
もう「日本一」をかけて争う戦いはなくなるってことでしょ、これは。
ま、日本一なんてかけて戦う必要がない、って判断なのかもしれないけど。
もしくは、この日本シリーズが最高峰の価値で「シーズン優勝」には大した価値がない、っていう考え方なのかな、これは?

プレーオフを勝ち抜いたチームこそがシーズン優勝で、更に日本シリーズを勝ち抜いたチームが日本一、っていう価値を何年もかけて作り上げる必要があったのに。
サッカーが引き分けを導入するまで10年以上かけたのと同じ作業をこれからやっていくんだと思ってたんだけど…。
何やってんだろ、この人たちは。

大体、プレーオフを両リーグで一緒に開催しなくてもいいと思うよ。
だってパリーグがない頭をしぼって(って言うかメジャーを真似して)、セリーグとの差別化を図ったのがプレーオフ導入の経緯なんだから。
何とかしてパリーグを盛り上げよう、客を入れよう、っていうことだったんだから。

それを無理してセリーグが更に真似してくんなくても全然いいよ。
どうせブーブー言うのは目に見えてるんだし。
だったらパリーグも含めてプレーオフなんてやめたら?
シーズン1位=優勝にしたいんだったらプレーオフやらなきゃいいじゃん。
ソフトバンクがかわいそう、とか…もうアフォかと。
だったらやめましょうよ、プレーオフ。

プロ野球はホント腐ってる。
讀賣人気が凋落して球団どころかNPB自体がアボンする寸前だっていうのに状況が全く分かってない。
いかにリーグ戦を盛り上げ、いかにチャンピオンシップを盛り上げ、いかに野球人気を盛り上げるか。
興行として国民の目を野球に向けさせる努力を全力でやらなきゃいけないのに自分たちの私利私欲にしか目がいかない。

分かってんのかな?
数年後、プロ野球の放送は地上波からなくなるんだよ?
他の球団の人気や放映権料に頼った経営が一切できなくなるのに…。
どうやってプロ野球を生き残らせるか?っていう視点が全然ないもんなあ。
危機感なさすぎ。

ホントここ数年野球ファンであることが虚しくてならない。
断末魔の叫びを発しているのに、「プロ野球」組織の人達は全くその意識がない。
あったと思われるナベツネ(含む一部オーナー)はロクなやり方をしない。
自分の球団のことしか考えず、「プロ野球」や「ファン」のことは全く無視。

…福田が辞めた時にレッズから離れなきゃ良かった。
サッカーファンだったらこんな思いしなくて済んだのに。

どんどんどんどんプロ野球の魅力がなくなっていく。
世間はもう野球なんて興味がない。
サッカー、メジャーリーグ、格闘技、ゲーム、インターネット、ドラマ、バラエティ番組…娯楽としてのライバルたちは「プロ野球」の位置を虎視眈々と狙い、そしてその位置を確実に奪い取っている。
別に僕自身はマイナースポーツになったってプロ野球を見続けますけど…みんな(組織、球団、選手、その他のファン)はそれでいいのかな?

・・・久々に熱くなってしまいました。
言ってることがムチャクチャだったらすいません。
もうちょっと建設的な意見の交換をしてほしいなあ、みんな大の大人なんだから。

テーマ:野球全般 - ジャンル:スポーツ

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 サイトマップ 
 ブログ内検索&商品検索 
商品検索
  

アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録

 プロフィール 

たっく

Author:たっく
メインゲレンデは南郷スキー場。
04-05シーズンは45日滑走しましたが、大して成長はしませんでした(つд∩) ウエーン
もうおっさんなんで無理はしません。

…そして05-06シーズンは46日滑走しましたが、やっぱり成長はしませんでした(´Д⊂ モウダメポ

…07-08シーズンは48日滑走。
安全第一で怪我せず楽しめました。

スキー場、ショップ、イベント、宿泊施設等の関係者の皆様へ・・・掲載情報、広告を募集しています。
お問い合わせはこちら

 ブロとも申請フォーム 

CopyRight 2006 お得!スキー&スノーボード All rights reserved.

