スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 バスクチの一発でサヨナラ勝ち!  -  2006.08.06.Sun / 02:15 
それでも敢えて言わせてもらいます。

バスクチ(゚⊿゚)イラネ
代打で出てきた瞬間に思ったのは「オイオイマジかよ」。
次に思ったのは「使うならこの場面しかない。もし塁に出ても大塚か平下が代走に出ればいいし」。
最後に思ったのは「まぐれ当たりがあるかもしれないから、とにかく振れ!」
でした。

要するに使う場面が限定されまくりな訳です。
ボビーにとってはそんなことはないのかもしれませんが。

珍しく積極的に振っていましたから、本人にも危機感はあったのでしょう。
先日の西武戦で草野球以下のプレーで勝ち越しを許していましたからね。
積極的に振った結果、バットに当たったボールがライトスタンドに入った訳ですが、完璧に「たまたま」当たっただけです。
そもそもバスクチに狙って流し打ちする技術はありませんから、「バットを振ったところにたまたまボールが飛んできて、そのバットにたまたま当たったボールがたまたまライトに飛んでいった」に過ぎません。
要するにまぐれ当たりです。

パワーはありますし、選球眼も確かなものがあるのは認めます。
でも、20回に1回起こるかどうかのまぐれに期待するほど今のロッテに余裕はないです。
今日のサヨナラホームランで益々ボビーの評価は上がったのかもしれませんが、彼のせいで失ったチャンス、作り上げられたピンチ、失った勝ち星を考えれば、僕は到底評価できません。
使うとしてもDHぐらいにしてほしいもんです。

まあ、それでもバスクチのおかげで今日は勝ちました。
でも、試合内容は相変わらず…。
千葉ロッテマリーンズのメンバーのみなさ~ん、野球は塁にランナーを溜めるのが目的の競技ではありませんよ。
ホームベースに返すためのプレーをしてくださいね。


今シーズン観戦成績 11勝5敗
スポンサーサイト

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 サイトマップ 
 ブログ内検索&商品検索 
商品検索
  

アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録

 プロフィール 

たっく

Author:たっく
メインゲレンデは南郷スキー場。
04-05シーズンは45日滑走しましたが、大して成長はしませんでした(つд∩) ウエーン
もうおっさんなんで無理はしません。

…そして05-06シーズンは46日滑走しましたが、やっぱり成長はしませんでした(´Д⊂ モウダメポ

…07-08シーズンは48日滑走。
安全第一で怪我せず楽しめました。

スキー場、ショップ、イベント、宿泊施設等の関係者の皆様へ・・・掲載情報、広告を募集しています。
お問い合わせはこちら

 ブロとも申請フォーム 

CopyRight 2006 お得!スキー&スノーボード All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。