  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 ロッテなひとり言  -  2005.11.06.Sun / 00:22 
ネタ元はやまだ書点さんの「in 酢 パイン?いや!(TB企画・追記あり)」です。

1.今シーズン、一番印象深い勝利
これは間違いなく10月17日のソフトバンク戦(プレーオフ第2ステージ第5戦)。
里崎が打って初芝、福浦がホームインした時は全身がしびれて力が抜けました。涙もボロボロ出たけど、「まだ終わってない」「相手はソフトバンクだ」と何度も自分に言い聞かせてました。
最後にズンがレフトフライをさばいてからは断片的にしか記憶がありません。ボビーの胴上げもあんまり覚えてないです。
とにかく感動。
これ以上の感動は一生ないかもです。

2.逆に、一番印象深い敗戦
10月14日のプレーオフ第2ステージ第3戦。対ソフトバンク4-5で敗戦。
これは違った意味で一生経験できないと思います。
僕はマリスタで観戦していたのですが、9回裏が始まる時の球場の雰囲気は「優勝」に向けて浮き足立っていました。
僕も紙吹雪を手に握り締めたままズレータの押し出しフォアボールを見てましたから。
試合が終わった瞬間は声も出ないし、全身の力が抜けました。
しばらく席から立ち上がれなかったです。
僕にとっては
 3位)ドーハの悲劇
 2位)高田対ヒクソン(2回目)
 1位)この試合
が人生の3大ショック事件です。
ちなみに次点は8月30日ソフトバンク戦。7-8。
この2試合があったからロッテは強くなったと思います。

3.引き分け含む全試合の中で一番印象深かった試合
8月28日対オリックス4-0で勝利。
ジョニーの復活戦。
レギュラーシーズンで唯一指定席で見た試合。しかも3塁側。
とにかくドキドキしました。
ジョニーのピッチングはもちろんですが、それとともに藤田、薮田の気合の入ったピッチングが印象に残ってます。
ジョニーからマウンドを引き継いだ藤田のガッツポーズは忘れられません。

4.よく頑張った!と思う投手3名まで
俊介
藤田
薮田
ん~、3人て絞りきれないですね。
その中でも俊介は1シーズン(約2週間除く)フル回転でしたからね。
俊介で負けたらしょうがない、と思ってます。
藤田、薮田も文句なし。
特に後半の藤田のピッチングは本当に頼もしかった。
もっともっと評価されるべきピッチャーだと思います。

5.よく頑張った!と思う野手3名まで
サブロー
小坂

サブローは8月以降チームを支えたので。
外国人の調子が落ちてきた中でサブローの活躍は7月に落ち込んだチームを救ったと思います。
内野陣で僕の評価№1は小坂。
バッティングも今年は結果をだしてますし、何よりも守備は相変わらず絶品。
バッティングで4打数ノーヒットでも守備でヒット1本防げば、僕は4打数1安打だと思っています。
そういう意味では小坂は試合にでれば猛打賞です。
幸一はロッテの財産です。
何でも出来る右バッターってそうは育たないですよね。

6.もうちょっと頑張れよ…と思う選手3名まで
直行
ジョニー
垣内
直行、ジョニーは高いレベルで。
垣内は・・・。

7.「来年楽しみだなぁ」と思う選手3名まで
ジョニー
竹原
大松

8.マリーンズ流行語大賞(3つまで)
「パパのバカッ」(小林美優)
「20分後にステージに集合」(里崎)
「フクオカニイキマショー」(ボビー)

9.2005年マリーンズのMVPは?
当たり前すぎですが俊介。
文句ないでしょう。
って言うか、なんでパリーグのMVPが杉内なのかがわからん。
次点は西岡かなあ。
今年はイケるかもって思わせてくれたのは前半の西岡のお陰だと思います。

10.リーグ優勝、及び日本一の際のビールかけでのMVPは?
>すいません。よく見てないんで分かりません。
俊介のヘルメット&ビールサーバーは面白かったですが。

11.マリーンズ以外で讃えたい!と思う選手・チーム各1
城島。
本当にありがとう。

その他今年のマリーンズに一言などお書き添えいただけるとなお嬉しいです。
ありがとう。
その一言につきます。
本当に楽しませてもらいました。
ん~、今年ではなく来年に向けて。
とにかく横浜の二の舞は踏まないようにしてください。
ボビーがいなくなっても、そういうチーム作りをしてもらえれば僕は応援し続けます。
以下、テンプレです。

●企画の主旨●
日本一の栄冠をつかんだ我らが千葉ロッテマリーンズ。
その2005年をファンのみんなで楽しく振り返りましょう!

●参加方法●
下掲の「テーマ」に答えた記事を作成し、元記事にTBして下さい。
受付確認替わりにTBを返させて頂きます。

・元記事 やまだ書点の万葉Blog (管理人:やまだ書点):
http://blog.livedoor.jp/marine_yamada/archives/50174353.html
・トラックバックping-URL:
http://app.blog.livedoor.jp/marine_yamada/tb.cgi/50174353

回答期限は11/18(金)23:59:59とし、それまで頂いたTBの内容でで集計いたします。
もちろんこれ以降のTBも歓迎しますが、集計には反映されませんので予めご了承下さい。

集計結果はできるだけ速やかに企画元にて発表させていただく予定です。

●テーマ●
「振り返る」のが目的ですので、極力「理由」もお書き添え下さい。


0.(他球団ファンでご参加の方へ)好きな球団はどこですか?

1.今シーズン、一番印象深い勝利

2.逆に、一番印象深い敗戦

3.引き分け含む全試合の中で一番印象深かった試合

4.よく頑張った!と思う投手3名まで

5.よく頑張った!と思う野手3名まで

6.もうちょっと頑張れよ…と思う選手3名まで

7.「来年楽しみだなぁ」と思う選手3名まで

8.マリーンズ流行語大賞(3つまで)

9.2005年マリーンズのMVPは?

10.リーグ優勝、及び日本一の際のビールかけでのMVPは?

11.マリーンズ以外で讃えたい!と思う選手・チーム各1

その他今年のマリーンズに一言などお書き添えいただけるとなお嬉しいです。


●注意事項●
・自虐ネタは笑える範囲内でお願いします。
・単なる誹謗中傷にあたる内容、著しく他人を傷つけたり不快にさせる内容、質問の答えとは逸脱した内容の回答はご遠慮下さい。マリーンズだけでなく他球団、選手、ブロガーの方いずれを対象にしたものでも、企画元管理人が違反と判断した場合予告なくTBを削除させていただく可能性がありますので予めご了承下さい。
・自分のブログを持っておられない方はコメント欄を利用してご参加下さい。内容の注意事項に関してはTBと同様でお願いします。また違反時の対処も同様に予告なしで削除させて頂きますのでご注意下さい。
・他球団ファンの方のご参加も歓迎いたします。

・どなたにも気軽にご参加いただけるようテンプレートをコピーして文末に貼り付けて下さるようお願いします。

企画元:やまだ書点の万葉Blog (管理人:やまだ書点)
http://blog.livedoor.jp/marine_yamada/

  非公開コメント
 Track back to this entry 
緒戦の取りこぼしは痛恨だ~。(だだだだだだだ。って今、この曲知ってる人いるのか?)ベストナインの発表がありましたね。マリーンズとホークスでほとんど占められる状態に。感慨深いですな。そして“ライトニング・ソニック”久保、新人王受賞と結婚、おめでとう....
皆さん、お待たせいたしました。TB企画「2005×26=無限の夢」の集計結果を発表いたします!
2005.11.27.Sun .No51 / やまだ書点の万葉Blog / PAGE TOP△
 サイトマップ 
 ブログ内検索&商品検索 
商品検索
  

アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録

 プロフィール 

たっく

Author:たっく
メインゲレンデは南郷スキー場。
04-05シーズンは45日滑走しましたが、大して成長はしませんでした(つд∩) ウエーン
もうおっさんなんで無理はしません。

…そして05-06シーズンは46日滑走しましたが、やっぱり成長はしませんでした(´Д⊂ モウダメポ

…07-08シーズンは48日滑走。
安全第一で怪我せず楽しめました。

スキー場、ショップ、イベント、宿泊施設等の関係者の皆様へ・・・掲載情報、広告を募集しています。
お問い合わせはこちら

 ブロとも申請フォーム 

CopyRight 2006 お得!スキー&スノーボード All rights reserved.

