スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 お得生活への準備 その2  -  2005.11.19.Sat / 19:01 
※「お得生活の準備 その1」はこちら

JCBドライバーズプラスへの入会が済んだら、次は実際に何をすればいいのか、ということになりますよね。

1)月々の定期的な支払いをJCBドライバーズプラスに切り替える。
例えば公共料金。
電気、ガス、水道などほとんどの公共料金は今やカードで支払うことができます。
手続きは書類でもホームページ上でも行えますから、面倒くさがらずにきちんと済ませてください。
その他、携帯電話、インターネットプロバイダーなどへの支払いも忘れずに切り替えてください。

2)買い物などの支払いはカードで行う。
カードの利用金額に応じてキャッシュバック率が決まるわけですから、当然普段の買い物の支払いもカードで行います。
ただし、スーパーなどでは独自のポイントシステムがあるので、ケースバイケースで使い分けてください。
目安は「2%」です。
30万で6千円のキャッシュバック。単純計算だと2%の還元率になるわけですから、これよりもお得なシステムであればそちらを優先してください。
コンビニはカードが使えるローソンがおススメ。
500円の支払いでカードを切るのはちょっと恥ずかしいですが、別に悪いことをしてるわけじゃないですから堂々と「カードで」と言いましょう。

【ここからが重要】
3)スキー、スノーボードにグループで行く際は率先して支払いをする。
より利用金額を上げるにはどうしたら良いか?
それは他人の分まで支払っちゃえばいいんです。
な~んだ、そんなことか。
と思われるでしょうが、これが意外に大きいんです。
ちょっと考えてみましょう。

例えば、僕が4人グループで南郷スキー場に行ったとしましょう。(かなり大雑把な計算です)

 ・ガソリン代・・・6000円
 ・高速料金・・・・往復4500円(ETC割引使用)

これだけで1万円。
キャッシュバック対象の半分です。

 ・リフト券代・・・4000×4=16000円

リフト代はカードが使える窓口かどうかっていうのもありますが・・・。(事前にクーポンを買う方法もあります→カードでクーポンが購入できるサイトはこちらでわかります
1回スキー場に行けば26500円の支払いが出来るわけです。
みなさんがどれくらいスキー場に行くか分かりませんが、仮に月2回行けば5万円以上のカード支払いになります。
JCBドライバーズプラスのキャッシュバック対象はガソリンスタンド、高速道路で使用した金額で最大2万円までですから、2回行けばキャッシュバック対象の支払いも最大に届いてしまいます。

もちろん他の人の支払い分は徴収するわけですから懐は痛みません。
みみっちいことを言うと結構「割り勘勝ち」ってのもあります。
なんかセコイなあ、と思うかもしれませんが、「お得生活」はその積み重ねです。
気づくと5万、10万という金額が戻ってきています。
戻ってきたお金はしっかり貯金して、次の楽しみに使ってください。
ちなみに僕は溜めたお金で今シーズン北海道に行くつもりです。

※「お得生活の準備その3」はこちら



よろしければ一票をお願いします→人気blogランキングへ
管理人の励みになります→カワイイ☆ブログランキングへ
スポンサーサイト
テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  非公開コメント
 Track back to this entry 
JCBドライバーズプラスは、高速道路、GS(ガソリンスタンド)での利用料金がカードの利用金額に応じてキャッシュバックされるクレジットカードです。もちろん買い物や食事などJCBカードの通常のサービスを利用することができます。 1ヶ月間(毎月16日から翌月15日)のカー
 サイトマップ 
 ブログ内検索&商品検索 
商品検索
  

アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録

 プロフィール 

たっく

Author:たっく
メインゲレンデは南郷スキー場。
04-05シーズンは45日滑走しましたが、大して成長はしませんでした(つд∩) ウエーン
もうおっさんなんで無理はしません。

…そして05-06シーズンは46日滑走しましたが、やっぱり成長はしませんでした(´Д⊂ モウダメポ

…07-08シーズンは48日滑走。
安全第一で怪我せず楽しめました。

スキー場、ショップ、イベント、宿泊施設等の関係者の皆様へ・・・掲載情報、広告を募集しています。
お問い合わせはこちら

 ブロとも申請フォーム 

CopyRight 2006 お得!スキー&スノーボード All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。