  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 滑走レポートpart1「軽井沢プリンス」  -  2005.11.23.Wed / 23:51 
ようやっと僕のウィンターシーズンも始まりました!
記念すべき2005-06シーズンの開幕は軽井沢プリンススキー場。

軽プリ7


キッカー&レールがあったんで最高に楽しめました!
以下、写真を交え詳細レポートです。
軽プリ1

朝一の状況です。
リフト待ちは常時30~50人くらい。
10分程度は待つ感じでした。

軽プリ2

分かりづらいですが、今シーズンから僕が使うニューバイン。
BURTONのMISSIONです。
初めてキャップストラップを使いましたが、全く違和感はありませんでした。
フォワードリーンが若干入っていたので、後半ふくらはぎが痛くなりましたが、修正すれば大丈夫そうです。

軽プリ3

11時前の状態です。
リフト待ちの時に撮影しました。

軽プリ4

アイテムはキッカー×2、レール×2でした。
これはキッカー待ちの行列です。
大体20人前後は並んでいたと思います。
キッカーは2個目までの距離が短すぎて1つ目で頑張ると何にも出来ません。
軽プリ5

軽プリ6

でも、ご一緒に遊ばせていただいた方は1個目でグリグリ回しても2個目でトゥイークなんぞをやってらっしゃいました。
上手すぎます。

この後にストレートレール、ダウンレールが続きます。

この時期にこれだけ遊べれば十分だと思います。
ちょっとリフト待ち、アイテム待ちの列が長かったですが、この時期の軽プリはしょうがないですね。
去年に比べれば全然マシでした。


リフト券は半額で一日券を購入
3500円→1750円(プリンスのシーズンイン割引を利用)

ETC割引
7350円→4650円
内訳:
外環 500円→250円(早朝夜間割引)
大泉JCT~本状児玉 2150円→1100円(早朝夜間割引)
本庄児玉~碓氷軽井沢 1750円→900円(通勤割引)
碓氷軽井沢~東松山 2550円→1300円(通勤割引)
東松山~所沢 1100円



よろしければ一票をお願いします→人気blogランキングへ
管理人の励みになります→カワイイ☆ブログランキングへ

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

突然のコメント失礼します。
この度、新規にブログの検索&ランキングサイト立ち上げました。
ブログを拝見させていただき、内容もよく、大変よくできているブログであると感じました。
このブログを【bitz】の「スポーツ」カテゴリにも登録して、もっと多くの人に読んでもらいませんか?
上位のブログにはトップページから直接リンクされるので、
多くのアクセスとSEO効果が期待できます。
宜しくお願い致します。

ヵヮィィ☆ブログランキング【bitz】
http://bitz.tv/brank/

参加をお待ちしています☆

★ From ヵヮィィ☆ブログランキング
2005.11.23.Wed / 23:00 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

お誘いありがとうございます。
検討させていただきます。

★ From たっく
2005.11.23.Wed / 23:11 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

いいな~。
今シーズン初滑り!

軽井沢プリンスは行った事ありませんがー。
人工雪?です?よ?ね・・・?

風邪が治ったら行ってみたいな~。
・・・って彼氏と別れたばかりなので、今シーズンは何回行けるか?どうか?って感じですf(^ー^;)

たっくさんは、どちらの方なんですか?
ちなみに私は栃木です☆

★ From ノンちゃん
2005.11.23.Wed / 23:52 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

僕は埼玉です。
栃木だとハンタマかジーンズにちょこちょこ行きますよ。
会津に行く途中に立ち寄る、って感じですね。

早く風邪治るといいですね。
お大事に~(*^ー゚)/~~

★ From たっく
2005.11.24.Thu / 00:14 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

TBありがとうございました。
Blogに遊びに来てビックリしたんですけど、キッカー町の写真の赤のビーニーにチェックのシャツの人、僕も見てました(笑)
格好いいなぁって。
何か同じ場所に居たんだぁって思ったら何か変な感じしました(笑)
ぜひぜひこれからもBlogに遊びに来てくださいね。
僕も拝見させていただきたいと思います。

★ From Taka
2005.11.24.Thu / 06:58 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

わざわざありがとうございますm( _ _ )m
ラッチさんのHPはたまに覗かせていただいてました。
楽しそうでいいですね。
羨ましいです。

あの赤ビーニー+チェックシャツの方はすごかったですねー。
色々お話を伺いましたが、全日本大会クラスだそうです。
そりゃ、すごいわ。って感じでした。

Takaさん、もし差し支えなければ相互リンクしていただけないでしょうか?
僕はもう勝手にリンク貼らせてもらっちゃいましたがw・・・不都合があれば削除します。

それでは、今後ともよろしくお願いしますm( _ _ )m
お互いケガのないよう楽しみましょう。

★ From たっく
2005.11.24.Thu / 09:16 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

今の時期にアイテムがあるっていいですねぇ♪
なんもできないけど、ストレートで飛ぶぐらいかな。
グラトリもできれば、もっと楽しいんだろうけど、はぁ~
いろいろできるようになりたいよ!!

★ From kei
2005.11.24.Thu / 21:59 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

この時期にキッカー、レールがあったのは初めての経験でしたね。
天気も良かったし、気持ちよかったですよ。

グラトリは僕も上手くなりたいんですが、あれって練習すると疲れるんですよね。
いっつも途中で挫折してます。。。

★ From たっく
2005.11.24.Thu / 22:19 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

たっちゃん

軽井沢レポート

TBさせていただきます・・

悔しい~~~( ̄‥ ̄)=3 フン

★ From nobo
2005.11.24.Thu / 22:41 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
ついに、ついに初滑りに行って来ました。本当は26日に行こうかなって思ってたんですが、ウエキくんがどうしてもって言うもので(笑)軽井沢プリンスホテルスキー場は初めてだったんですが、予想通り混んでいました・・・でも、コースも3つ。そしてキッカーもレール...
熱血スキーヤー&スノーボーダーの皆さんが滑走レポートを配信中~~~♪最新のレポートを集めてみました・・・ヨダレ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう・・・でご覧下さい^^ Ski Substance さんの軽井沢レポート・・・(HP)Blogの記事はTBさせていた....
2005.11.24.Thu .No50 / Snow Dancer / PAGE TOP△
 サイトマップ 
 ブログ内検索&商品検索 
商品検索
  

アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録

 プロフィール 

たっく

Author:たっく
メインゲレンデは南郷スキー場。
04-05シーズンは45日滑走しましたが、大して成長はしませんでした(つд∩) ウエーン
もうおっさんなんで無理はしません。

…そして05-06シーズンは46日滑走しましたが、やっぱり成長はしませんでした(´Д⊂ モウダメポ

…07-08シーズンは48日滑走。
安全第一で怪我せず楽しめました。

スキー場、ショップ、イベント、宿泊施設等の関係者の皆様へ・・・掲載情報、広告を募集しています。
お問い合わせはこちら

 ブロとも申請フォーム 

CopyRight 2006 お得!スキー&スノーボード All rights reserved.

