  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 滑走レポートpart2「箕輪」  -  2005.11.29.Tue / 21:49 
お待たせしました! あれ?誰も待ってない?

待ってなくても箕輪滑走レポート開始です!

箕輪入口

11月26日土曜日に福島の箕輪スキー場に行って参りました。
自宅を出発した時は快晴でしたが、福島が近づくにつれ若干怪しい天気に・・・。

箕輪1

駐車場到着時点ではこんな感じ。

今回はウィンターリゾート2006でゲットした割引券を利用し、一日券を700円引きで購入。
しかも20円でコーヒーも飲めるそうです。ラッキー。

箕輪2


しかし、着替えてゲレンデに出てみると「おお!青空が!」これまたラッキー。
早速リフトに乗り込みます。

オープンしているコースはCリフト、メープルコースの1本のみ。
距離は1600m。結構長いです。

箕輪3

ゲレンデ下部はこんな感じ。
見た目よりも結構急斜面です。

箕輪4

ゲレンデ中間部。
ここは緩斜面です。グラトリ天国ですね。

しかし、途中から・・・
箕輪5

箕輪6

めっちゃガスってますorz


箕輪7

でも、この樹氷!
11月ですよ。嬉しいですね。

そして、若干ガスっている中、箕輪1本目スタート。
当然、ヒャッホー!状態なので滑っている間の写真はありません。

嬉しいことに2本目にはガスも解消。

箕輪8

この後はガッツリ滑りまくりです。
コースは人工雪と自然雪が混じっていて、とても滑りやすい状態でした。
下部の急斜面はモーグラーのみなさんが地道にコブを作ってました。

箕輪9

昼過ぎの時点でこんな感じ。
後半は結構深くなってました。

10時半くらいから昼のマレーシアカレーを挟んで3時過ぎまで滑りましたが、最後の1本はヘロヘロでした。
1.6Kmのフリーランは結構( >Д<;)クッ クルシイ・・・です。。。

箕輪10

再び駐車場からです。
帰り際に撮りました。


例年この時期のフリーランはグランデコだったんですが、箕輪も結構やりますね。
シーズン始めの足慣らしとしては十分だと思います。
これで途中にアイテムがあれば10点満点でしょ。

箕輪、見直したぞ!


今日のお得レポート
 高速料金:ETC割引(詳細は後日確定)
 リフト券:割引券利用 -700円



よろしければ一票をお願いします→人気blogランキングへ
管理人の励みになります→カワイイ☆ブログランキングへ



テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

箕輪レポートいただきます^^

しかし箕輪は凄いね~~!

考え方私も改めます(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

次回レポート楽しみにしています♪

★ From nobo
2005.11.29.Tue / 22:39 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

1.6Kmはキツかったです。。。
やっぱり体力なくなってます(;つД`)

★ From たっく
2005.11.30.Wed / 06:44 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

いい感じですねー。
箕輪は私も毎年行きます。昨季は1本目が箕輪でした。

大晦日でしたがorz

メープルコースも人工雪で、雪が剥がれた下が、ところどころ青氷になっていたのを覚えています。

コケて肋骨ヒビ入れましたw 今年も行くと思いますよ。

★ From wall
2005.11.30.Wed / 19:31 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

1本目からヒビですか。。。
そりゃーツイテないですねー。

今年はケガなく楽しめることを祈っております。

ちなみにあの辺のエリアだと「裏磐梯スキー場」は結構おススメだったりします。
すいてるしアイテムは整備されているから、パークに入る方にはいい練習になると思いますよ~。

★ From たっく
2005.11.30.Wed / 23:40 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
スキー日記さんに続いて当Blogと相互リンクさせていただいているお得!スキー&スノーボードのたっちゃんからの箕輪滑走レポートを紹介します・・・ この時期に樹氷~~!! 寒そうです、天気もこの日はイマイチ??? と思いきや・....
2005.11.29.Tue .No52 / Snow Dancer / PAGE TOP△
 サイトマップ 
 ブログ内検索&商品検索 
商品検索
  

アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録

 プロフィール 

たっく

Author:たっく
メインゲレンデは南郷スキー場。
04-05シーズンは45日滑走しましたが、大して成長はしませんでした(つд∩) ウエーン
もうおっさんなんで無理はしません。

…そして05-06シーズンは46日滑走しましたが、やっぱり成長はしませんでした(´Д⊂ モウダメポ

…07-08シーズンは48日滑走。
安全第一で怪我せず楽しめました。

スキー場、ショップ、イベント、宿泊施設等の関係者の皆様へ・・・掲載情報、広告を募集しています。
お問い合わせはこちら

 ブロとも申請フォーム 

CopyRight 2006 お得!スキー&スノーボード All rights reserved.

